梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

ミントとチョコの絶妙なバランス!セブンイレブンの「ざくざく食感チョコミントシュー」を食べましたレポ

こんにちは、つる子です。

 

今日は巷で話題になっているセブンイレブンの新作スイーツをレポします。

 

その名も「ざくざく食感チョコミントシュー」です。

こちら1月16日より発売で価格は税込み150円です。

 

以下公式サイトより引用した商品説明です。

チョコミントを詰めた、ざくざく食感のシュークリームです。シュー生地は、ココアクッキー生地を乗せたココアシュー生地にチョコをコーティングして、ざくざく食感に仕上げました。チョコミントクリームが爽やかな味わいです。

引用:セブンイレブン

 

f:id:otemori:20180119232129j:plain

右下にはシュークリームの説明がかかれています。

チョコミントなので全体的に青いですね。

 

f:id:otemori:20180119232356j:plain

 

袋から出してみました。

触ってみるとチョコレートでコーティングされていいます。

 

f:id:otemori:20180119231602j:plain

 

半分に切ってみました。

「クリームが柔らかいのでこぼれないように気をつけて食べてね」の注意書きのとおり、柔らかいクリームがこれでもかっ!というほど入っています。

 

早速頂いてみました。

一口食べるとミントがふわっと感じられます。

シュー生地と一緒に食べると、チョコレートがいいバランスです!

商品名の通りざくざく食感がいいアクセントになっています。

 

ただ、チョコミントがあまり好きでは無い私からすると、クリームの量が多い気がしました。

ミントの商品を久しぶりに食べたので鼻を抜けるミント感に懐かしさを感じました。

それでも控えめなミントだったのであまり好みでは無い方でも、食べやすいんじゃないかなと思いました。

 

チョコミン党バンザーイ!!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。