梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

ま、まさかのAdSense一発合格!ブログ初めて14日でした!!秘密を大公開しちゃいます(2018年1月)

こんにちは、つる子です。

 

ブログを初めて1ヶ月が経ちました。

今のところ毎日更新しています。ブログ初心者の第一の登竜門である1ヶ月継は

なんとかクリアできました。この調子で次の関門、3ヶ月まで頑張りたいと思います。

 

それはそうと、ブログを初めて2週間ほど経った頃ダメ元でGoogle AdSenseを申込んだところ、なんと1発で合格しました!!!

 

f:id:otemori:20180201213135p:plain

 

そこで今回はGoogle AdSenseを申請する前に私が行ったことをまとめました。

これからGoogle AdSenseを申請しようと思っている方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

 

Google AdSense(アドセンス)とは?

 

Google AdSenseはクリック報酬型の広告宣伝方法です。

自分のブログに設置し、訪問者がクリックをしてくれることで広告料が支払われます。

ネット収入を得る方法として、一番メジャーな方法となります。

Google AdSenseを利用するためにはGoogleに申請をし、審査を通過しなくてはいけません。

審査は年々厳しくなっているらしいと書いてあったのでまさか1発で受かると思っていませんでした…

 

 

Google AdSenseに申し込む前に

 

私がGoogle AdSenseに申し込むためにやったことをご紹介します。

 

その① ブログを作成する

 

申込みをするブログが無いと審査もできないですね。

私はこのブログを2018年1月1日に作成しました。

 

その② 記事を書く

 

ブログがあってもきちんと更新していないと広告効果もなく、意味がありません。

文章も文字数が少ないとダメだと書かれていたためです。

 

その③ ブログ内に問い合わせ先とプライバシーポリシーを載せる

 

ブログ内に問い合わせ先とプライバシーポリシーを載せました。

こちら必須事項で載せないとまず審査は通りません。

 

その④ 審査を申し込む

 

上の3つをしたあと、Google AdSenseを申し込みました。

 

 

結果

 

2018年1月14日に審査申込みをしました。

2日後の2018年1月16日、承認されました。

 

いやぁ~まさか通るとは思っていなかったので、承認メールが来たときは本当に驚き&嬉しかったです。

ちなみに私は1記事平均800字で14日で15記事投稿しました。アクセス数は189でした。

 

これでブログを続けるモチベーションが上がりました。

この調子でどんどん続けていきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。