梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

ブログを始めて1ヶ月経ちました!正直な感想をお話します!!

こんにちは、つる子です。

 

1月1日から始めたこのブログですが、なんとか1ヶ月毎日更新を続けることが出来ました。

ブログを1ヶ月続けて思ったことを正直に語りたいと思います。

 

f:id:otemori:20180204170914p:plain

 

 

 

とにかく時間がかかる

 

内容を決め、文章にして体裁を整え形にするまでにかなりの時間がかかることが分かりました。

簡単に出来るだろうと思いましたが、甘くはなかったです。

平日、残業した日には何もできないため、土日にまとめて記事を書いておかないといけないなと思いました。

 

 

ネタが無い

 

1ヶ月32投稿ですが意外とネタが無いなと思いました。

これ書こうと考えているものはいくつかありますが、執筆にとにかく時間がかかるため、ちょっとずつ準備して作成していく必要があるなと思いました。

 

 

意外と見てくれている人がいる

 

1ヶ月の閲覧数は「630」でした。

正直100も行かないと思っていたので誰かが見てくれている、というのが励みになりました。

また、片手で数えるほどですが、ツイッターで「いいね!」してもらえたのも嬉しかったです。

 

 

文章力が付く

 

これはかなり効果があるのではないでしょうか。

私は色々思い出を打ち込んで取っておいてました。

日記みたいなものですね。

自分だけが読むので適当でもよかったのですが、ブログを始めるにあたってしっかりとした文章、タラタラ書かずに要点をまとめて書く、等見やすい文章作りを意識するようになりました。

今はまだまだですが、これから続けて行けばもっといい文章が書けるようになるのではないかなと思っています。

何事も練習ですね、頑張ります。

 

 

はてなフォトがとにかく使いにくい

 

わたしは初めからはてなProでスタートしました。

画像を貼りつけるためにはてなフォトを使用していますが、とにかく使いずらいです。

一括選択ができないし、アップロードも遅いです。

もうちょっと改善してもらいたいなと思います。

 

 

Google Adsenseが意外と通った&稼げた

 

ブログで稼ぐ方法の1つ、Google Adsenseですが、ブログ開始14日で申し込んだところ、なんと1発で合格しました。

わずか15日間ですが、89円稼げました。

1円も稼げないと思っていたので、正直嬉しいです。

地道な道のりになるかもしれませんが、目指せ年1万円!(はてなProの年間契約料の額)

 

 

元々文章を書くのが好きなので大変な部分も多いですが、凄く楽しいです。

この調子で続けていきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。