梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

2017年度 ふるさと納税 申し込んだもの(その②)大阪府佐野泉市の「黒毛和牛小間切れ切り落とし2kg」

こんにちは、つる子です。

備忘&感想禄として、2017年度にふるさと納税で申し込んだものをご紹介します。

 

今回はその②をお届けします!

 

 

 

基本情報

 

 大阪府佐野泉市「黒毛和牛小間切れ切り落とし2kg」です。

こちら寄付金10,000円の返礼品となっております。

 

お肉は必ず選択していますが、今回は黒毛和牛でボリュームもたっぷりな牛の切り落とし2キロにしました。

 

画像が見にくくてすみません~

この1パックが500g入りで、4パックセットでした。

f:id:otemori:20180209222531j:plain

 

切り落としといってもサシが入った良いお肉です♪

黒毛和牛なのも嬉しいポイントです!

牛丼や焼いてわさびをけて食べるのもいいですが、我が家はこちらのお肉ですき焼きにしました~!

 

 

注意点

 

発泡スチロールのパックに入っているので、少しかさばります

また、1パック500gと大容量で2人家族の我が家には少し多いです。

 

 

f:id:otemori:20180209222532p:plain

 

感想

 

うーん!いいサシが入っていてとっても美味しいです!

量がとにかくおおいので美味しいお肉がお腹いっぱい食べられました。

小間切れなのでやはり牛丼にするのがいいかなとおもいます。

 

item.rakuten.co.jp

↑私が頼んだときは2キロでした。

タイミングにより増量するみたいですね。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。