梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

2017年度 ふるさと納税 申し込んだもの(その③)高知県奈半利町の「ドカンと2kg!ズワイガニ脚ボイル」

こんにちは、つる子です。

備忘&感想録として、2017年度にふるさと納税で申し込んだものをご紹介します。

 

今回はその③をお届けします!

 

 

 

基本情報

 

高知県奈半利町ドカンと2kg!ズワイガニ脚ボイルです。

こちら寄付金10,000円の返礼品となっております。

 

初めての地域へのふるさと納税でした。

 

お肉・ソーセージは申込んだので次は海鮮にしようかな~と思いカニにしてみました。

 

 

 

f:id:otemori:20180210184640j:plain

 

 

ニチレイの商品でした。

パッケージからカニがどーん!!開けるのがワクワクです。

 

f:id:otemori:20180210184641j:plain

 

おおお!いっぱい入ってる!!

2kgってどれくらいなんだろう??と思っていましたが、半身×5肩でした!

おもったより大きくてボリュームたっぷりです。

 

f:id:otemori:20180210184642j:plain

 

 1肩出してみました。とても大きいです。

 

 

注意点

 

冷凍でとどきますが、とにかくかさばります!!

冷凍庫の1/3を占めてしまいました。

また、小分け用ではないので、自分で小分けにして冷凍庫に入れましたが、カニの脚が大きすぎて入る袋がない・・・

冷凍用のジップロック特大サイズを2枚使って、冷凍しました。

賞味期限は探しましたが、書いてありませんでした。

見落としただけかな…載っていたらごめんなさい。

 

 

感想

 

身がぎっしり入っていてボリュームがたっぷりでした。

私はカニ鍋にしていただきましたが、無言になって食らいつきました(笑)

また、蟹の出汁をたっぷりと吸った雑炊が最高に美味しかったです!!

切れ目等が入っていないので事前にばらして、切れ目を入れておいたほうがいいですね。

カニ食べる時にしか使いませんが、カニ用フォーク欲しい…!!

 

item.rakuten.co.jp

↑私が寄付した時は10,000円でしたが、値上がりしていますね…

1万円のカニもありましたので用途や金額に応じて寄付してみてください!

 

ふるさと納税は、会社員が節税できる重要な制度です。

お得なことしかないので、みなさんもぜひやってくださいね~!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。