梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その③ 銅鑼灣(コーズウェイベイ)駅のおすすめランチ編

こんにちは、つる子です。

前回に引き続き今回も香港旅行記をお届けします。

今回は銅鑼灣(コーズウェイベイ)駅の絶品ランチに行った話です。

 

 

 

オススメの四川風担々麺を食べに行く

 

ホテル到着後、少し休憩をしてお昼?夜?ご飯を食べに行きました。

6時からオプショナルツアーに予約していて、ご飯が付かないプランだったので、半端な時間ですが食べに行くことにしました。

ワンチャイから一駅の集合場所 銅鑼灣(コーズウェイベイ)駅に行ってご飯屋さんへ行きました。

お店はタイムズスクエアから徒歩5分ほどのところにあります。

 

四川料理渝酸辣粉(Yu)

ネットで調べて担担麺がおいしいと評判のお店です。

まずは一番オススメの担々麺を注文しました。

 

四川擔擔麵

 

四川擔擔麵です。

 

f:id:otemori:20180215203201p:plain

 

f:id:otemori:20180214200547j:plain

 

辛さは少少辣・少辣・辣・加辣・或・不辣から選ぶことができます。

お店のメニューには、唐辛子の数で表示されているので、わかりやすいです。

全く無いとコクもなくなってしまうと聞いたので、「少少辣(シウシウラー)」にしました。辛いのが苦手の方は不辣もありますので安心してください。

 

 

 汁なし担担麺です。今まで食べた中で一番おいしい!

でもとにかく辛い!そしてニンニクヤバすぎます!!!

(一緒にツアーに参加された方には迷惑かけちゃったかな、と思います…ごめんなさい)

唇がピリピリします。

ヒーヒー言いながら食べました。

辛いけどうまい!やめられない!といった感じでした。

 

 

鶏係奶湯麺

 

もう1つは、オススメマークが付いていたこちらにしてみました。

 

鶏係奶湯麺

 

f:id:otemori:20180215204139p:plain

 

f:id:otemori:20180214200548j:plain

 

くるまでイメージがわきませんでした。

白湯麺といったかんじでした。

上に胡瓜と鶏が載っています。

やさしい味でスープがおいしかったです。

 

 

パンナコッタ

 

ラストオーダーを聞かれたのでお勧めのパンナコッタを注文しました。

 

f:id:otemori:20180215204815p:plain

 

f:id:otemori:20180214200549j:plain

 

我慢できずに①一口たべちゃいました(笑)

名前のとおり、そこにスパイスが入っており、パンチが効いていてすごくおいしかったです!

 

私たちは4時40分に入店しましたが、5時~6時は休憩時間だったようです。

店員さんたちがお話をしながらご飯を食べだしました。

しかし、別に追い返されたりせずにゆっくり食べさせてくれました。

 

お世辞抜きで今まで食べた中で一番美味しい汁無し担々麺でした!

香港に行かれた際はぜひ!食べてみてください!!

 

 

店名:Yu (渝酸辣粉) 

住所:香港銅鑼灣耀華街4號

交通:港鐵(MTR)港島綫銅鑼灣駅A出口から徒歩5分

営業時間:11:30~17:00 18:00~23:00

 

 

本日はここまで~!

次回はオプショナルツアーに参加します。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。