梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑧ 香港ディズニーランド編③ 香港ディズニーランド限定ショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」

こんにちは、つる子です。

今回も香港旅行記をお送りします。

今回は香港ディズニーランド限定のショーを見ました。

 

 

 

トイ・ストーリーランドへ!

 

お腹いっぱいになったところで午後も遊びましょう!!

こちらも香港限定トイストーリーランドです。

 

f:id:otemori:20180221212840j:plain

 

おもちゃ箱の中に入ってしまったような感覚です。

f:id:otemori:20180221212841j:plain

 

トイレも積み木で建てられていてかわいい!

ライトもカラフルで夜も行きたかったな~

 

f:id:otemori:20180221212842j:plain

 

バズライトイヤーのキャラグリがありました!

並んでいたので並ぼうとしたら「Finish!」といわれました。

キャラグリには時間があるようで、今日はもうおしまいとのことでした。

写真、撮りたかったよ~~(;□;)

 

トイ・ストーリーランドは子供向きのアトラクションがメインだったのでちいさな子どもたちでとてもにぎわっていました。

ほかも並んでいたのでここは見学だけで終わりました。

 

トイ・ストーリーではおなじみのパラシュート部隊のアトラクションもありますよー!

 

f:id:otemori:20180221212843j:plain

 

 

限定のショーを観に行く

 

トイ・ストーリーランドに大満足したところで、プーさんの冒険のファストパスを取りました。

 

次どこ行こうかな…と考えていたところ、ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックがちょうどいい時間だったので行くことにしました!!

 
こちらは歌とダンスのショーで、香港ディズニー10周年を記念して2015年11月に始まりました。

 

ギリギリだけど中の方の席が取れました。

「アナと雪の女王」に出てくる雪だるま、オラフが夏を体験したくて色々な世界(ディズニーの色々な作品)に行くというものでした。

生歌で内容もすごく良かったです!

歌は英語、話は中国語で左右に横長の画面があり、字幕が英語・中国語共に表示されていました。

途中プリンセスが色々出てくるのですが、メリダが珍しかったです!

香港限定のショーなので、ぜひ時間を合わせて鑑賞してみてください。

 

 

知っていますか?シールについて。

 

突然ですが!香港ディズニーでは、キャストに声をかけるとシールが貰えるのです。

私はここで初めてシールを貰いました。

アラサーで恥ずかしくて自分からお願いできなかったのですが、前の女の子が貰っているのに便乗してもらいました。

香港ではツムツムが人気らしく、ツムツムのアナでした。うれしー!!

 

f:id:otemori:20180221223016j:plain

 

お願いすれば普通にくれるので、ぜひキャストに声をかけてみてください!

「Could you have a sticker?」(ステッカー持っていますか?)

 

本日はここまで~

次回も香港ディズニーランド続きます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。