梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑬ おみやげはここで! かわいいおもちゃ屋さん【Tiny】

こんにちは、つる子です。

今日は香港旅行記をお届けします!

 

 

 

香港3日目!!

 

今日も目覚ましをかけずに、のんびり起きました。

旅行の方がよく眠れるのは私だけでしょうか?

本日は1日ノープランだったので行くところを調べます。

お昼ごはんにちょっと良いレストランに行くことにしました!

豪華にペニンシュラホテルの飲茶へ行きます。11時に着いたけど11時半からでした。

起きたのも遅かったし、いっぱい食べようということで朝食は抜きで行きました。

 

ちなみにのちほど書きますが、11時半に戻ってきましたが予約しないと入れませんでした(;□;)行きたいなと思っておられる方は絶対に!!予約してくださいね~

(これが喧嘩の始まりになるとはこのときは思ってもみませんでした…)

 

 

おみやげはここ!かわいいおもちゃ屋さん【Tiny】へ!

 

レストランのオープンまで時間があったのでネットで調べた雑貨屋さんへ行きました。その名も、Tiny 微影です!!

1998年に設立した会社で、香港に因んだ模型や玩具を製造・販売する『TINY 微影』ブランドができたのは2013年という事です。
直営店は香港内に4ヶ所あります。

私は尖沙咀(チムサーチョイ)駅にあるショッピングモール、ミラ・プレイス内にある店舗に行きました。ここが一番分かりやすく行きやすい場所にあるようです。

 

店内は香港の街並みや乗り物などが64分の1~18分の1のサイズに縮小し再現されたモデルがいっぱいありました。見ているだけで楽しい~

人気の駅名キーホルダーなどもあります。

マステやシールの雑貨もたくさんあり、可愛いもの好きにはたまらないお店です。

 

 

実際に買ったもの!

 

私が買ったものを紹介します!

すべてが可愛くて、もったいなくて使えません!!!

 

 

クリアファイル

「香港特色」って書いてありますね。

色々な香港のものが描かれています。

 

f:id:otemori:20180303195537j:plain

 

 

シール

「香港懐舊」と書かれています。。

香港の懐かしいものという意味みたいです。

 

f:id:otemori:20180303195538j:plain

 

 

シール

熱狗印記と書かれています。

バス停やバスが可愛く描かれています。

 

f:id:otemori:20180303195539j:plain

 

 

マスキングテープ

こちらにも熱狗印記と書かれています。デザイナーさんかな?

 

f:id:otemori:20180303195541j:plain

 

一部ですが広げてみました。

バスの絵が描かれています。柄の種類が多かったです。

 

f:id:otemori:20180303195542j:plain

 

 

おまけ ショップバック

商品をこちらの袋に入れてくれました。

模型屋さんだけあって、乗り物の絵が描かれています。

これもかわいすぎ!!!

でも、袋が小さくてファイルを丸めて入れられていました(笑)

 

f:id:otemori:20180303195540j:plain

 

他にもいろんなクリエイターさんのグッズなどが所狭しと置いてありました。

本当に魅力的なお店で、随分長居してしまいました…

みなさんも香港に旅行に行かれた際は、ぜひぜひ訪れてみてくださいね!!!

 

最後に地図を載せておきますね。

営業時間は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓です!

月~木 12:00-22:00

金・土日祝 11:00~22:30

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。