梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑭ 尖沙咀 (チムサーチョイ)駅のおすすめ飲茶 

  こんにちは、つる子です。

本日は尖沙咀 (チムサーチョイ)でオススメの飲茶のお店をご紹介します!!

 

 

 

 

予約なしでは入れない!!ペニンシュラホテルの飲茶

 

ミラ・プレイズのTinyでお土産をたくさん買ったあと、ちょうどいい時間になったのでペニンシュラホテルに戻りました。

飲茶が美味しいと有名で、ちょっとお高めですがせっかくということで行きました!

しかし!予約でいっぱいで入れませんでした…(涙)

行こうと思っておられる方は絶対に予約して行ってください!!

 

hongkong.peninsula.com

 

そして飲茶屋さん探しへ…

 

まさかの入れず!?ということで慌てて違うお店を探しました。

色々探して見つけたのがここ!

評判がよかった饮茶(YUM CHA)へ行くことにしました。

さっき行ったショッピングモールミラ・プレイズ近くの Attitude Hotelの中にありました。

できたばかりの新しいお店です。

普通のヤムチャからおかず、

朝ごはん食べていないのでお腹ペコペコ、ずっと歩きっぱなしで足も痛くて険悪ムードです(笑)

席は満席に近かったですが、奇跡的に空いていたのですぐに入れました。

よかったー!!!

 

f:id:otemori:20180304120207j:plain

 

食べたもの

 

なんとか席について注文しました。

メニューの紙が席においてあります。

食べたいものにチェック「レ」を入れていく感じでした。

 

お腹が空きすぎていたので、訳が分からずにたくさん注文してしまいました。

 

左側に置いてあるのがメニューの紙です。

金魚のお皿が可愛いー!

ちなみに飲茶なので、お茶を1つ選びます。

なくなるとポットにお湯を追加してくれます。

 

f:id:otemori:20180304120206j:plain

 

 

前菜 鶏肉

 

上にかかっているタレがピーナッツとしょうがですごく美味しかったです。

 

f:id:otemori:20180304120208j:plain

 

 

このお店の名物!豚さんの肉まん

 

フォトジェニックです。

可愛くてたべるのがもったいなーい!!!

 

f:id:otemori:20180304120209j:plain

 

 

米ロール?炒め物

 

謎に注文したコメのロール?です。

炒め物がでぷにぷにしていて、味がすっごくおいしかったです。

 

f:id:otemori:20180304120211j:plain

 

 

水餃子

 

ラー油のタレの中にはいってきました。

もちもちで美味しい!

 

f:id:otemori:20180304120212j:plain

 

 

エビチャーハン

 

チャーハンの上に揚げた桜えびがこれでもか!というほどのっています。

桜エビがポリポリでいいダシが出ていました。

チャーハンもパラパラで美味しい!!

 

f:id:otemori:20180304120214j:plain

 

 

ゴマ団子

 

ゴマ団子と揚げたなんかです。

おいしー!

 

f:id:otemori:20180304120215j:plain

 

他にも写真撮り忘れましたが、抹茶プリンの上にわたあめが乗ったものを食べました。

フォトジェニックだったのになんで撮らなかったんだ!?!?

(SNS何もやってないからです、はい…)

 

 

感想

 

お腹いっぱい食べてしまいました。

有料ですが、パックをもらえるのでたくさん頼んでも大丈夫です!

これだけ食べて、ホテルレストランなので8000円もしちゃいました!!!

2人なので小さいサイズがあるといろんな種類が食べられていいのになと思いました。

 

 

お店情報

 

住所:3/F, Attitude Hotel, 20-22 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

地図は、こちらをクリック!!

最寄り駅:MTR尖沙咀
電話:852-2751-1666
営業時間:11:30~22:30
定休日:無休
Website: http://www.facebook.com/yumchahkg/

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。