梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑯ 地元の人しかいない湾仔(ワンチャイ)駅の絶品餃子屋さん「北方餃子源」

こんにちは、つる子です。

今日の香港旅行記は湾仔(ワンチャイ)駅にある知る人ぞ知る!絶品餃子屋さんの話です!

 

 

 

ホテルでの事件

 

黄大仙に行ったあと、荷物も重かったのでホテルに戻ってひと休憩です。

トイレに行くと壊れて水が全く流れません。

電話して、拙い英語でせて説明すると、数分で直るからまた試してみて!と言っていましたがなかなか直りませんでした。

結局、1時間くらいして再チャレンジしたら流れました。よかった。

本当に焦りました~!

 

トランスフォーマーのロケ地に行こうと思いましたが、トイレトラブル発生により遅くなってしまい、中止してご飯を食べに行くことにしました。

あまり治安も良くないので、夜に行くのは辞めた方がいいと書かれていたからです。

また次の機会にリベンジしましょう~

 

 

湾仔(ワンチャイ)の絶品餃子屋さん「北方餃子源」

 

トイレ事件の間に、夫が調べてくれた餃子屋さんです。

湾仔(ワンチャイ)駅の自分たちが泊まっているホテルとは反対側のエリアでした。

こちらも人がすごく多かったです。会社が多いのかな??

 

お目当てのお店は地元の人しかいない穴場店でした。

北方餃子源

こちら他にも何店舗かあるみたいです。

担担麺・餃子(エビ豚・牛肉)をオーダーしました。

中国なので基本水餃子です。

焼きにもしてもらえますが、追加料金がとられます!!

めちゃくちゃおいしくて気絶しそうでした!!!

 

担担麺はゴマペーストで私の好みの味でした。

スープ、飲み干しちゃいたいくらい美味しいです。

この時点で100香港ドルくらいでした。

やはり現地人御用達のお店、凄く安いです!!

コーラ・餃子(豚白菜)・ゴマ団子を追加で注文しました。

豚白菜は安定のおいしさです!

ゴマ団子は、オモチとアンコが剥がれずおいしい!

今まで食べた中でベスト1でした。

 

おなかいっぱい食べて全部で160ドルでした。

こちらのお店、お水が出ませんので飲み物が飲みたい方は注文してください。

お持ち帰りの餃子を買って帰る地元の人が大勢いました。

 

あまりにジモティーが多すぎて、写真を撮るのを遠慮してしまったので、貰ったお店のカードを載せますね。

 

f:id:otemori:20180304163113j:plain

 

f:id:otemori:20180304163114j:plain

 

ワンチャイにも女人街みたいなところありました。

こちらのほうが落ち着いていて見やすかったです。

帰る頃には店じまいしていたので早く行った方がいいですね。

ギリギリ空いていたお店でTシャツと毛沢東の本を購入しました。

 

久しぶりにまた来たいと思えるくらい、めちゃくちゃおもしろい町でした。

 

今日もシャワーで体を温めて早く寝ました。

明日はとうとう帰国日です。帰りたくないなぁ~

 

住所:灣仔皇后大道東259號地下 

地図はこちら

営業時間:10:00 - 21:30
電話番号:2838 8486

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。