梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑰ 香港の有名ファミレス「翠華餐廳」(すいかレストラン)で朝食を

こんにちは、つる子です。

香港旅行記、いよいよ最終日に突入しました。

 

 

 

 

香港4日目!!!

あっという間の最終日です。

 

ファミレス「翠華餐廳(すいかレストラン)」へ

 

ホテルの窓から真下に見えるレストランが、チェーンのファミレスだという事を知り、気になるので朝食を頂くことにしました!

翠華餐廳(チョイワーチャンティー 英語表記 Tsui Wah Restaurant) 日本語では「すいかレストラン」と読みます。

このすいかレストランは1967年に香港で創業され、今は香港で約30店舗あるそうです。中国大陸にも約20店舗もある巨大ファミレスレストランチェーン店です。

 

 

食べたメニュー

 

朝食Bセット

パン(ちょっと甘い)・スクランブルエッグ

インスタントラーメンに牛のせ・ミルクティ

 

f:id:otemori:20180304152415j:plain

 

 

細麺でエビのオイルをかけたもの

スープ(パクチー)

 

f:id:otemori:20180304152417j:plain

 

この麺とパクチースープ(写ってない)が絶品でした!!!

まだ食べているのに手をつけてないと思われたのか、パクチースープは勝手に下げられてしまいました。

 

ミルクティもすごく本格的で、喫茶店レベルでおいしかったです!!

 

f:id:otemori:20180304152414j:plain

 

朝からお腹いっぱいになりました。

香港人は自炊をほとんどしないらしいですね。

そのため、ひっきりなしに人が来て朝食を食べていました。

こちらは中国語だったのであまり通じず、身振り手振りで対応しました。

(メニューは指差しでいけました)

 

ファミレスでこのレベルって、香港恐ろしい…

本当に美味しかったです!

 

デリバリーもやっているんですね。

日本にあったら頼んじゃうのになぁ~(笑)

 

f:id:otemori:20180304163115j:plain

 

 

住所:The Broadway, 54-62 Lockhart Rd, Wan Chai, 香港

地図はこちら

時間:7:00~25:00
電話:852 2542 2288
 
 

 

チェックアウト

 

3日間お世話になったホテルともここでお別れです。

 

荷造りの最終確認をしてチェックアウトです。

日本語で「貴重品ワスレテナイ?」「ダイジョウブ?」

当然のように日本語で喋りかけられました。

私も英語頑張らないとなと改めて思いました。(何度言っている…!)

 

ホテルを出て最後の観光に行きましょう~

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。