梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【香港 旅行記】その⑲ 空港で大慌てのラスト そして帰国へ~

こんにちは、つる子です。

香港旅行記、いよいよラストです!

慌てて空港へ

ここでもう出発の2時間前切っていました。

慌てて空港に向かい、オクトパス(ICカードで日本企業が考えたらしい)を払い戻ししてチェックインです。

香港空港大きすぎ!場所が分からずお姉さんに聞いたらすぐに教えてくれました。

こちらも機械でらくらく発券手続が可能です。パスポートの入れる方向を間違えて、何度もやり直して焦りましたが(^□^;)

出国へ

トイレ済ませて出国です。

荷物検査のち、出国は駅の改札のような機械でした。

パスポート提示→顔写真を撮られる→改札あく おしまい

というシステムでした。そばに警備員さんがいるだけで機械なんですね。

近代化がこんなところまで進んでいるとは…!!

それで入国の際も変な紙を貰っただけなのかな!?何はともあれなんて簡単なんだ!!!と驚きました。

@20分くらいしか時間無くて焦りましたが、買い忘れていたお土産探しです。

ディズニーストアでお菓子が入ったダッフィーの缶セット買いました。2000円位です。

光っててごめんなさい。中にはクランチが入っていましたよ~

並んだレジだけ異常に混んでいました。

既に搭乗時刻になっていたので慌てて電車乗って向かいました。

香港の空港はハブ空港なのでとても広いんですよね~!

空港内に電車が走ってるってすごいですよね!!!

お昼ご飯を食べる時間が無かったのでお茶とチョコを買いました。

キットカット(丸くなっているタイプのもの)が50香港ドル(750円位)もしてびっくりしました。空港価格ですね。

旅行の際に必ず買っているマグネットを買いい忘れました。チクショー!!

飛行機搭乗 さよなら香港

なんとか間に合い、搭乗しました。 帰りも隣同士の窓側だから楽ちんです。

映画観ながらチョコ食べます。ウェルカムフードのおかきも食べました。

機内食のお時間になりました。お昼抜きだからおなか空いたよ~~~

行きとほとんどかわらず牛丼とチキン煮込みでした。

帰りのおススメは牛丼なので二人とも牛丼をチョイスしました。

お肉もいっぱいでおいしかったです。おうどんもついてTHE日本!を感じました。

勿論、食後の紅茶もいただいてひと段落。

ここでトラブル発生!!!

チョコのジッパーをきちんと閉めていなかったので全部こぼれました

勿体ないので拾えるものは拾って食べました(笑)

飛行機内で観た映画

ここで観た映画の一言感想をお届けします。

「スパイダーマン ホームカミング」

アイアンマンとかと同じ時系列にいる話

これはなかなか面白かった!!

原作に忠実に作られているみたいですね。

敵が理由が有って悪さしているのも今までの愉快犯と違い、考えさせられてしまいました…

ってか、アイアンマンじゃなくてもあれだけ作れるものなんですね!

敵の親玉が好きな子のお父さんというのを知ったときグワングワンしちゃいました~

また続きそうだしこれは楽しみです!

そんなこんなであっという間に成田に到着しました。

南米の長距離移動で慣れたせいか、4時間なんてあっという間ですね。

SIM入れ替えて帰宅です。

感想

楽しかった3泊4日の香港旅行、あっという間に過ぎてしまいました。

携帯が普通に使えたことが本当~~~~に便利でした!!

ガイドブック広げてると、観光客丸出しですもんね…

また、とても過ごしやすく、日本の違う都市に来たくらいの感覚でした。

近くて面白くて異文化を味わえる香港、本当におすすめです!

次に行くときは、以下のことを目標にしたいと思います。

トランスフォーマーのロケ地に行く!

安くて美味しいレストランを探して行く!

のんびり街歩きなどして過ごす!

長々と続いた香港旅行記、お付き合いいただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。