梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【ミャンマー 旅行記】その① ミャンマー行きの決定と出発(11月)

 こんにちは、つる子です。

今回は11月に行ったミャンマー旅行記です。

それでは早速いってみましょー!!!!

 

f:id:otemori:20180316230724j:plain

 

 

 

ミャンマーに行ったきっかけ

 

今回、ミャンマーに行ったのは偶然とも言える出会いでした。

数年越しの願いでラオス旅行を計画していましたが、あいにく希望の日程では空きがありませんでした。

代替でいい旅行先がないか相談した所、ミャンマーを提案されました。

ミャンマーというと、恥ずかしながら「軍事政権」「アウン・サン・スー・チー」氏、程度の知識しかありませんでした。

気になって調べてみると「アジア最後のフロンティア」と呼ばれているみたいですね。

謎すぎてこれは行ってみるしか無いでしょ!?と思い、即予約をとりました。

 

 

旅行会社

 

ちなみに、STWですが、私はよく利用しています。

ただ、飛行機のチケットがないと、追加料金でお取りできますよ!?と提案されるので、安さ重視で行くなら、早めに日程を決めて予約をしたほうがいいです。

私はいつもギリギリに予約するからそうなるんですよね…

わかっています、はい(><)

ツアー付き、ご飯つきのフルプランにしました。

ミャンマーの公用語、ビルマ語も全くわからないですしね。

 

最終日だけ自由時間だったので、思いつきで別ツアーに参加しました。

世界三大仏教遺跡の1つ、古都バガンです。

ちなみに世界三大仏教遺跡は、カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドゥール、ミャンマーのバガンです。

国内線を乗って行くのですが、折角の機会ですし、次いつ行けるかわからないので手配しました。

これも色々ポイントがあったので、のちのち説明させてください!

 

前置きが長くなりましたが、旅行記本編いってみましょー!!!!

 

 

ミャンマーへの出発

 

朝9時に起床しました。

夫は緊張から5時には起きていたらしいです。

 

朝ごはんを食べてゲーム(ペルソナ5)をしました。(笑)

お風呂に入って、やって行った方が楽だからと全部屋お掃除です!

お部屋がキレイな方がいい気持ちで帰宅出来ますからね!

 

今までの旅行は早朝か夜出発だったので、お昼出発はなんかそわそわして落ち着かないです。間に合うよね…この自由時間をどうしようかな…と。

 

13時頃家を出ます。

今回の荷物は機内持ち込みのキャリー2つ(紫の布&ANAキャリー)

それと手持ちに吉田カバンとマンハッタンポッテージ

(慌てて数日前にに買いに行きました(笑))

マンハッタンポッテージのカバンは、生地も厚く、マジックテープ式なので防犯的にもいいと、世界一周ブログで拝見したためです。

旅行が好きなので1度買えば何度も使えるね、と思い買いました!

 

 

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)

[マンハッタンポーテージ] Manhattan Portage 公式 Casual Messenger MP1605JR BLK (Black)

 

 

 

キリがいいので今日はここまで~

今回の旅行記はどれくらい行くかなぁ~(笑)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。