梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【ミャンマー 旅行記】その② 空港到着と新人さん(11月)

こんにちは、つる子です。

今回は11月に行ったミャンマー旅行記をお送りします。

 

f:id:otemori:20180317165952j:plain

 

 

 

 

洋服と羽田空港

 

洋服は荷物を考えて長袖にパーカースタイルでいきました。

雨は止んでいたけど、11月なのでさすがにパーカーじゃ寒かったです。

こんな時こそウルトラライトダウンの出番ですよね。

なんで持っていかなかったのかな…

 

定刻通り羽田空港に到着です。(2時間20分前くらいかな)

今回は安いツアーなので、香港でトランジットします。

羽田→香港 キャセイ・パシフィック

香港→ミャンマー(ヤンゴン) 香港ドラゴン航空

(現在・キャセイドラゴン航空)

 

 

チェックイン

 

並んでチェックインをします。

新人の男性で、めっちゃモタモタです。

後ろの教育係のお姉さんがイライラしていました。(22歳くらい、若くてキレイ!)

羽田→香港間は隣同士の席は空いていなくて、前後の席になってしまうとのこと!!!

STWのツアーは座席は当日決めるので、割とよくあることです。

それでも、私は旅行中の移動時間もお楽しみタイムなのですごく残念です…

安いから仕方ないことなのですけどね~

しかも3人列の真ん中…

トイレの声掛けがなかなかできず、深夜便だと特に困りますよね…

しかも私はトイレが近いので余計に心配です。

漏らすよりは全然マシなので、ちゃんと声掛けしますが…(笑)

 

話がそれました、すみません。

ミャンマーはビザが必要なため、事前に取得しました。

ミャンマー旅行を計画されている方はビザの取得を忘れずに行ってくださいね。

入国ビザも見せましたが、初めてだったらしく、それもオロオロ。

自分もこんなピカピカの1年生の頃あったな~と思い出しますね。

頑張って早く1人前になってね!

隣でチェックインしていた男性2人組もミャンマー行きで私たちと同じ日程でした。

30~35歳くらいの方たちでした。

 

円→ミャンマーの通貨には両替できないので米ドルに両替をしました。

200ドルくださいと注文です。私は3万円で替えられるだけって思っていたので、その手があったかと驚きました(笑))(よくよく考えたら当然のことですが…)

ちなみに、ミャンマーだけでなく他のアジアの国にも言えることですが、キレイなお札じゃないと、両替してくれないことがあります。

注意してくださいね~!!

 

特にやることもないので早めに入国審査に行きました。

中に入って時間まで待機です。

最終日に大きい荷物をどうするかでバガンのツアーを申し込んでいた

サラトラベルへ、メール入れておきました。

 

サラトラベルは、ヤンゴン→バガンの国内線の飛行機のチケットの手配と、バガンのガイドが付いたツアーだったから選びました。

出発ギリギリ(1週間くらい前)だったけど、即座に対応していただけました。

オススメだったのでミャンマーに行かれる予定がある方はぜひ利用してみてください!

 

 

そんなこんなしているうちに、搭乗になりました。

 

長くなってしまったので今回はここでおしまいにします。

文章ばかりですみません(^^;

明日はミャンマーに到着します(笑)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。