梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その① 成田空港から出発!!(11月)

こんにちは、つる子です。

 

今回の旅行記はマレーシアのペナン島です!

しばらくお付き合いください~(’∀’)

 

 

 

 

ペナン島って??

 

ペナン島はマレーシアの州の1つで小さな島です。

古くからマラッカ海峡の貿易拠点として栄えました。

マレー系、中国系、インド系など多民族で多様な文化が魅力的です。

近年はリゾート地として欧米からの観光客も多いそうです。

 

 

ペナン島に行った理由

 

今回もSTWを利用しました。

11月がベストシーズンで、5日間で行ける場所でどこかいいところ無いですか?とすっごくざっくりした質問をしたところ、マレーシアのペナン島やコタキナバルをオススメされました。

マレーシアはいったことがなかったので、いいな!と思い、その中でも文化的に面白そう&日程的にちょうど空きがあったペナンに決めました。

 

 

旅行スタート

 

朝4時起床、出発しました。

今回の荷物は紫のミニキャリー・リュック・小さい斜め掛けバッグです。

早朝でしたが電車は意外に人が乗っていました。

7時前に成田空港第2ターミナルに到着しました。

 

空港で、テレビでちょっと話題の制服おじさんを発見しました!(その後も空港内で何度か見かけました。)

今回はキャセイパシフィックを利用します。

 

f:id:otemori:20180429203551j:plain

 

成田→香港→ペナンでむかいます。

早朝だからか、カウンターが1つしか開いていないため、なかなか進みませんでした。

予定時刻の7:10を過ぎてもチケット貰えず焦ります。

7時を過ぎたころに一気にカウンターが4つ空いたので、チケットをゲットしました。

両替をしました。1万円で300RM(リンギット)くらいでした。

お金がおもちゃみたいで可愛いです。

 

f:id:otemori:20180429203601j:plain

f:id:otemori:20180429203550j:plain

 

結構いい時間だったため、入国審査へ向かいました。

上着も脱がなきゃいけないのに、面倒くさいからいいかーと思い、そのまま向かいます。当然、脱がなかったため、金属探知機にひっかかりました。

初めて検査されました…結構細部までガッツリ触るものなのだな、と思いました。

 

その後、難なく出国し、近くのカフェで朝ごはんを食べます。

ハニーミルクティとアボガドチキンサンドにしました。美味しいなぁ♪

 

いよいよ飛行機に乗って香港へ向かいます。

また明日、続きまーす!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。