梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その② 成田→香港で乗り継ぎ お昼ご飯(11月)

こんにちは、つる子です。

ペナン旅行記をお届けします!

 

 

 

 

 

 

成田ー香港

 

飛行機に乗って成田空港を出発です。ほぼ満員でした。

香港まで約4時間のフライトですが機内食が出ました♪

機内食って何であんなにテンションが上がるのでしょうか!!!

朝なので朝食メニューです。

 

f:id:otemori:20180429204736j:plain

 

聞かれましたがよくわからずチキンといって夫にバカにされました(笑)

キャセイパシフィックの良い点なのですが、座席が広い(気がするだけ?)と日本未公開や現在上映中の映画がいっぱいやっている点です!ご飯も美味しいですし!

 

「キングスマン」をみました。

スパイ映画でずっとみたかったやつだったので、嬉しいです。

もぅ、めっちゃおもしろかったです!!!!

最後の方でみんなの頭が吹っ飛ぶシーンがやばい…

 

そんなこんなで香港に到着しました。

とりあえず「Transit」に進めと言われていたので進みます。

 

もう一度検査があり、買った水をすぐ捨てる羽目に…(涙)

初めての乗り継ぎだったので知りませんでした(;□;)

今回はちゃんと上着脱いだら大丈夫!

ってか、検査適当すぎじゃない?ってくらいゆるゆるでした(笑)

初めての香港空港でしたが、めっちゃ広かったです!!!

お土産屋さん見ようとしたら謎のパンチパーマのおばちゃんがいて(店員さん)何かされたわけではないのですが、ビビって逃げてしまいました。

フラフラして、やっと搭乗口が決まったところで確認をし、お昼ご飯を食べることにしました。

 

 

香港空港でのお昼ご飯

 

フードコートで席を取り、注文です。

なんだか怖くて夫にバトンタッチしました。

みんなが食べているワンタン麺となぞの巻物を注文しました。

麺が既にはみ出ている…!

 

f:id:otemori:20180429203554j:plain

 

えっ?ワンタン無いよ!?と思っていたら、下に入っていました。

 

f:id:otemori:20180429203555j:plain

 

巻物なんだかわからないがおいしかったです!!!

もちもちの皮に、お肉が挟まっていて、黒っぽいタレをつけて食べました。

ワンタン麺も細麺で、すっごく美味しかったです。

 

香港の空港は相席が普通みたいで店員からこの人いいか?って声かけられました。

その前にも空港職員のおじさんに相席いいかって中国語できかれました。

おもしろいシステムだな、と思いました。

そうこうしているうちに、時間がギリギリになってしまったため、慌てて搭乗口へ移動しました。

相席している人に声かければよかったなと後悔です。

 

 

今日はここまで~

明日に続きます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。