梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その④ 注意事項と「シティテル ホテル」にて宿泊!(11月)

こんにちは、つる子です。

 

今日も元気にペナン旅行記をお届けします。

 

 

 

 

 

送迎

 

ペナン上陸です!

外に出ると中国人のYOU(ヨウ)さんと運転手さんが迎えに来てくれていました。

ちょっとイカつい顔つきです。

私達の他に2組いて、計3組でバンに乗り込んでホテルに出発しました。

 

 

注意点

 

車内でペナン滞在中の注意点をいくつか教えてもらいました。

ペナンは移民大国で、中国人、インド人が多いとのことです。

(文化的にも、建築物にも中国式や英国式があります、のちのち出てきます。)

マレーシアは国の宗教がイスラム教ですが、中国人が多いので仏教の人もいて、寺院もいくつかあるそうです。

 

移動中の注意点ですが、ペナンは信号が少なく、車が通っていない隙に道路を渡るそうです。

但し、ペナンでは轢かれたら人が悪い、出てくるやつが悪いとのことでした。

車は悪くないからスピード全く落とさないから気を付けてと言われました。

国が変わるとルールも全く変わりますね、驚愕でした。

(この交通ルールが後々、本当に苦労しました)

金曜夜だからか、そこまでの距離ではないのですが、大渋滞で1時間以上かかりました。

 

他2組のホテルは、街の中心にあるコムタというビルのそばにある、ちょっといいホテルでした。

 

 

シティテル ホテル

 

私たちはジョージタウンの真ん中の「シティテル ホテル」でした。

実際にお部屋に入ってみると、立派で何も問題ありませんでした。

 

f:id:otemori:20180429203558j:plain

 

おなかもいっぱいなのでこの日はお風呂に入って早々に就寝しました。

明日からの観光が楽しみです!!!

 

短いですが、きりが良いので今日はここまでにします。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。