梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

便利すぎる!!スタバのソロフィルターを買いましたレポ

こんにちは、つる子です。

 

最近、コーヒーにずっぷりハマった私が、新しいコーヒーグッズを買ったので、ご紹介いたします。

予想していた以上に便利で、コーヒーライフが何倍にも楽しくなりました。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

 

 

スターバックス ソロフィルター

 

その名も、スターバックスソロフィルターです。

 

一杯分のコーヒーを手軽に素早く抽出

簡単にいれたてのコーヒーを一杯分ずつ味わえるドリッパー。ペーパーフィルターを使わず半永久的に使用できるので、環境にも配慮できます。

使い方
1.内蓋を外して本体のみをカップにセットし、コーヒーの粉を入れ、平らにならします。
2.本体の上に内蓋を戻します。
3.内蓋の上からお湯を注ぎます。ステンレス製フィルターの底面の細かい穴から、お湯がシャワー状に均等に流れるので、コツが不要です。
4.上蓋をしてコーヒーが落ちるのを待ちます。

スターバックス公式サイトより引用

 

こちらお値段税抜き1,810円でした。

ネットでも販売していますが、私は店舗で購入しました。

 

とてもコンパクトです。

 

f:id:otemori:20180503203459j:plain

 

使い方が載っています。

豆は中挽きがいいそうです。

ちなみに1杯分のコーヒー粉は10gですが、大さじ2杯です。

 

f:id:otemori:20180503203503j:plain

 

注意書きが載っています。

食洗機対応なのがとてもありがたいです。

 

f:id:otemori:20180503203458j:plain

 

このように3種類のパーツで出来ています。

 

f:id:otemori:20180503203500j:plain

 

真ん中のこちらをカップの上に設置し、に粉を入れます。

フィルターにロゴと模様が入っていて可愛いです。

 

f:id:otemori:20180503203502j:plain

 

次にこのパーツを上からセットします。

小さい穴が空いているので、お湯がちょうどいい量出るようになっています。

 

f:id:otemori:20180503203504j:plain

 

お湯を入れたあとはこちらの蓋をして、抽出されるまで待ちます。

 

f:id:otemori:20180503203501j:plain

 

 

 

実際に使ってみた感想

 

実際に使ってみた感想ですが、ドリップバッグコーヒーとは香りも味も全く違います!

香りがやはり強いので癒やされ度が増します。

味もインスタント感がなく、ちゃんとしたコーヒーです。

自分でお湯をチョロチョロ入れなくていいので、本当に簡単です。

食洗機対応なので、毎日使っています。

あと、他のフィルターを使ったことがないので比較はできませんが・・・

抽出時間が短いそうです。

あっという間に抽出されるので忙しい朝も簡単に入れられます。

フィルターを買わなくていいのもなにげにポイント高いですよね。

 

これは本当にいい買い物をしました。

今回はこのソロフィルターと一緒に、デカフェの豆を買い、挽いてもらいましたが、

次は豆挽きマシーンも欲しくなっちゃいます・・・

 

コーヒー好きにはぜひぜひおすすめしたい逸品ですので、興味があればぜひ使ってみてください。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。