梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

巷で話題!!セブンの窯焼きとろ生カスタードプリンを食べましたレポ

こんにちは、つる子です。

 

今日は巷で話題になっているセブン・イレブンの新発売プリンを食べましたレポをお送りします。

 

 

 

 

窯焼きとろ生カスタードプリン

 

窯焼きとろ生カスタードプリン (税込み189円)

じっくりと蒸しならがら焼き上げた、カスタードプリンです。素材の美味しさを引き出し、とろっとなめらかな食感に仕上げました。

セブン・イレブンHPより引用

 

こちらセブンのカスタードプリンがリニューアルされたのですが、「高級プリン」、「世界一」などその美味しさでSNSで話題になっています!

 

コンビニスイーツ&プリン好きの私としてはこれはぜひ食べねば!!と思い、コンビニに向かいました。

しかし…まさかの売り切れ!!!!

 

もう1つのセブンにもよりましたが、そちらのお店でも売り切れ…大人気なのを思い知りました。

あまりに悔しかったので、次の日は少し早く会社を出て(笑)コンビニに走りました!

あ、あった(;▽;)ノ

 

f:id:otemori:20180513193706j:plain

 

ルンルン気分で帰りました🎵

 

 

商品紹介

 

ここからは商品紹介です。

 

まずは神々しいお姿から★

真上から撮りました。

エグロワイヤルに王冠が載っています。

 

f:id:otemori:20180513164923j:plain

 

横から撮りました。

下にカラメルソースがあります。

 

f:id:otemori:20180513164933j:plain

 

横のシールには、「エグロワイヤル」の説明が書かれています。

エグロワイヤルとはパティシエの声から生まれた素材の味を引き立てる卵だそうです。

 

f:id:otemori:20180513164903j:plain

 

もう片方には、商品の説明が。

「オーブンでじっくり蒸焼きしたとろけるプリン」

ふむふむ、早く食べたーい!

 

f:id:otemori:20180513164917j:plain

 

原材料名です。牛乳、卵、グラニュー糖とTHEプリンですね。

 

f:id:otemori:20180513164858j:plain

 

開けてみました。

普通のプリンより黄色い気がします。

 

f:id:otemori:20180513164943j:plain

 

 

食べましたレポ

 

実際に食べてみました。

口にいれるとトロっとなめらかな口当たり

ちょうどいい甘さで卵の味がほんのり感じられます。

プリン単体だけでも美味しいです。

 

カラメルソースはどろっとしておらず、液体でした。

プリンに絡めていただきます。

カラメルソースが苦すぎず、甘すぎないです。

プリンと抜群の相性でした。

 

この値段でこのレベルのプリンがいただけるのは驚きです。

高いプリンを買わなくてもとっても美味しいプリンだな、と思いました。

 

ただ…ネットで欠かれている「世界一」はさすがに言いすぎかな?と思います(笑)

 

プリン好きな私としては食べたいときにすぐ購入できるので、とっても嬉しいリニューアルです!

自分へのご褒美に、これからちょくちょく買っちゃいそうです(>∀<)

 

みなさんもリニューアルしたプリン、ぜひ食べてみてください!!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。