梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その⑩ ホテルでの朝食と観光プラン計画(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、行ってみましょう!

 

 

 

 

ホテルでの朝食

 

朝は目覚ましをかけずに起きました。

旅行先のほうがよく眠れるのは我が家だけでしょうか??

 

朝食が付いていたのでレストランに向かいます。

地下1階にレストランがあります。

バイキングで色々なものがありました。

 

その場で茹でてくれる麺が美味しかったです。

そうめんがもっと太くなった感じで、中国ではわりとポピュラーな麺です。

 

f:id:otemori:20180513214516j:plain

 

味がしないので高菜と辛いのを混ぜて食べます。(カウンターに備え付けてあります)

サイズも多すぎず大満足でした。

自称、辛いの苦手だったのですが周りの話や食べたものや訓練のせいか、結構辛いものいけることがわかりました!人並みですが(笑)

 

他のおかずも一通り食べました。

 

f:id:otemori:20180513214459j:plain

 

f:id:otemori:20180513214537j:plain

 

ウインナーが中華風でちょっと不思議でした。

しかも皮の中にネギのカスみたいなのが入ってる…!?流石に怖くて食べられませんでした(^^;)(上の方のウインナー)

豆腐と青菜を炒めたものが、美味しかったです。

 

そして万頭がGOODでした。

万頭は簡単に言うと肉まんの具が無いバージョンで中国ではポピュラーな食べ物です。

具に練り込まれているネギがアクセントとなって、美味しかったです。

 

ちなみに、普通のパンも有りましたので安心してください(笑)

 

 

観光の計画

 

お腹も満たされたところで本日の観光の相談です。

 

行きたいところがいくつか有り、悩みましましたが、おおまかな流れを決めました。

 

南京東路

お昼ご飯

豫園

田子坊

打浦橋駅のフードコートでご飯

 

準備を済ませ、いざ!!!観光スタートです!

予定通り行くのでしょうか・・・??

 

 

切りが良いので今日はココらへんで終わりにします。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。