梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その⑬ 南京東路駅をブラブラ&ケンタッキーでアイスクリーム(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、行ってみましょう!

 

 

 

 

ケンタッキーでアイスクリーム

 

おいしいお昼ご飯を食べた後、口がオイリーになってしまった&暑かったので

ケンタッキーでアイスクリームを買いました。

上海ではどこのケンタッキーにも外に面したレジが1つ有り、食べ歩き用にアイスやジュースが売っていました。

 

f:id:otemori:20180516230102j:plain

 

みんなジュースをよく持っているので食べ歩きの文化が盛んなのかな?

 

地元の人に混じって買います。

チョコレートソフトクリーム10元です。(200円くらい)

手元に看板があったので、指差しで買えました。

ここでも皆携帯でお支払いしていました。

 

f:id:otemori:20180517195915j:plain

 

私の前に買ったおばちゃんが買った瞬間に落としてしまいました。

日本だったら新品をくれますが、くれないので諦めて帰っていました。

 

f:id:otemori:20180517195928j:plain

 

暑い気温にアイスがピッタリ!

味は普通のチョコアイスでしたが、雰囲気も相まって10倍位美味しかったです(笑)

ジモティーに混じって椅子に座って食べました。

馴染んだ感半端なかったです。

 

携帯のQRコードを見せて、なにか喋りかけられました。

本当に全くわからないので無視しちゃいます。

他の人にも色々と喋りかけていたので募金か何かかな?

 

旅行先でソフトクリームを食べる。

なんだか不思議な感覚に陥りました(笑)

 

 

南京東路散策

 

南京東路を散策しました。

 

f:id:otemori:20180516202114j:plain

 

ブランドのお店やアップルストア(公式)がありました。

すごい人で賑わっていました。

iPhone8の赤が出たので、大人気となっていました。

ちなみに、中国の人たちはiPhoneⅩ使っている人が多かったです。

日本と同じで、iPhoneが多い気がしました。

 

f:id:otemori:20180516202058j:plain

 

ずーっと道が続いています。

中国の祝日だったので、凄い人がいました。

丸いタワーが気になる!!!

 

f:id:otemori:20180516230321j:plain

 

さらっと見たので次の場所へ向かいます。

 

続きはまた明日~!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。