こんにちは、つる子です。
上海旅行記、続き行ってみましょう!!
エッグタルトを食べる
ご飯を食べたあとは、これまたこちらのブログで参考にさせて頂きましたエッグタルトを買いに行きました。本当にありがとうございます!
デザートとして買うことにしました!
打浦橋駅直結の駅ビルに入っています。
こちらフードコートも凄く大きいので、ここで食べるのも面白そうです。
日本企業であるすき家などもありました。
リリアンベーカリー
お店の名前はLILLIAN BAKERYです。
お店の前からの写真です。
1個5.6元(約200円)でした。
こちらパン屋さんでほかにも美味しそうなパンも売っていました。
ホテルに帰ってエッグタルトを食べました。
本場の香港では食べなかったので、初エッグタルトです!
見た目はカスタード部分がプリンくらいの固さなのかな?と思っていましたが、
中がとろっとろです!こんなに美味しいなんて大感動です!!!
甘すぎないので、食べやすく、1個ぺろりと食べられちゃいます。
エッグタルトを入れてくれる袋もおしゃれで可愛いです。
裏も色々書いてあります。
これは正直、期待を遥かに上回る美味しさでした!
ただ、難点を1つ。
袋から手で食べるしか無いので、食べにくいのと手がベタベタになります。
家じゃないのでフォーク、お皿が無いので仕方ないのですが(^^;)
大した難点ではないので、本当にオススメの逸品です!
みなさんも打浦橋駅を訪れた際は是非とも購入してみてください🎵
大満足の初日が終わりました。明日のために早めに就寝です。
明日からは2日目の市内観光編です。
本日もご覧いただきありがとうございました。
よろしければ読者登録お願い致します。