梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

誰かに勧めたい!塚田農場のタルだくチキン南蛮弁当!!

こんにちは、つる子です。

 

 

今日は私が運命のお弁当!!と思っているお弁当をご紹介します。

 

 

 

 

運命の出会い

 

まず、初めての出会いをお話ししましょう…

夫が出張に行った際、このお弁当を食べたのです。

夫は揚げ物が苦手であまり好んで食べないのですが、一目引かれて買ってみたら…

めっちゃおいしい!!!ということで写真が届きました。

私はから揚げ大好き&タルタル大好き人間なのでなにこれ!?!?

私のドストライクじゃん!と思いました。

新幹線の旅行の際、いつもはTHE!駅弁を食べるのでチェック外だったな…

私も食べたい!!!と思いましたが、出張がなくずっと食べられない日が続きました。

そんなある日、お出かけで東京駅へ行くことがあったので、夕飯として買いました。

もう、大ヒットですよね!思った通り、いや、それ以上の満足感を得られました。

 

そのため、目にもとまらぬ速さで完食してしまいました。

それから半年以上が経過しましたが、未だにあの味が忘れられず…

先日、上野の国立西洋美術館に行った際に、買う事にしました!

 

 

www.otemori.net

 

 

 

塚田農場

 

塚田農場は、皆様お馴染みかもしれませんが居酒屋さんです。

美味しい鳥料理&おもしろいサービスが売りで、ちょっと前にブームになりました。

実は行ったことがありません…(笑)

 

 

場所

 

お弁当を売っている場所をご紹介します。

東京駅、京葉線側にある「JR東京駅京葉ストリート」にあります。

名前がそのまんまですね(笑)

駅弁ではないので、「祭」にはおいていません。注意です。

他にもいろんなお弁当・スイーツが売っています。

目移りする…!!

 

 

商品紹介

 

塚田農場のタルだくチキン南蛮弁当 900円

 

f:id:otemori:20180522220751j:plain

 

実はこれ、タルタルが多いバージョンなんです。

普通のバージョンは800円で売っています。

タルタルをたくさんつけて食べたいので、私はいつもタルタル大盛りを買います。

パッケージからタルタルを前面に押し出すデザインです。

 

「タルタルを愛する全ての人たちへ」

つける派!?ぶっかける派!?のコメントもそそられます!!!

 

f:id:otemori:20180522220727j:plain

 

これを考えたデザイナーさんもタルタル大好きなのかな…!?

 

 

早速開けてみましょう。

 

f:id:otemori:20180522220715j:plain

 

 

ご飯

から揚げ4個(南蛮たれ)

肉じゃが、

ブロッコリー&にんじん

つけあわせ(小松菜×明太子)

が入っています。

 

うーん!!!

見た目からして、食欲をそそります。

 

 

食べた感想

 

もうね、最高!!!としか言いようがないのです!!!!

から揚げはお弁当なので冷めていても柔らかくジューシーです。

衣が分厚すぎないのでそこまでオイリーさを感じないのがまたポイントです。

 

そしてメインと言ってもいいタルタルソース!

お店のっぽさがなく、手作り感があふれているんです。

すっぱすぎず、チキンと合います。

書いてある通り、ディップしてもかけてもOK!

付け合せの野菜に付けても最高なんです。

 

そして肉じゃが!

ジャガイモにおだしがちゃんと染み込んでいておいしい!ご飯がますます進みます。

 

忘れていけないのは箸休めの小松菜×明太子

これがまたおいしいんです。明太子のピリ辛が小松菜にマッチして、箸休めなのにご飯が進んでしまう。。。夫はこれが好きで、最後に一気に食べます(笑)

 

もうどこをとっても完璧なお弁当なのです!!!

この感動を誰かに伝えたい!と思って記事にしました!

若干、気持ちわるい記事になってしまいました(笑)

 

本当に本当におススメなので、機会があればぜひ1回、食べてみてください!!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。