梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その⑱ 上海ディズニーランド② おなじみの花壇の前で&ファストパス取得(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、行ってみましょう!

 

 

 

 

まずはファストパス

 

興奮しながらランド内に入ります。

平日なのに、凄く混んでいました。

公式アプリでチェックしてみた所、人気アトラクションは120分待ちでした。

とりあえずファストパスをとりました。

 

ファストパスのとり方は簡単に説明すると以下の通りです。

 

①アプリでチケットの裏に載っているQRコードを撮影し、ファストパスをとるためのグループを設定します。

(はじめだけ、以後このグループ全体としてファストパスをとることが出来る)

 

②アプリからアトラクションを選択し、ファストパスを選んで押します。

 

③おわり

 

人気のアトラクションは既にファストパスの配布が終了していました。

私達はとりあえずトロンを取りました。

(トロンに関しては、あとで色々ありました…笑)

トロンは時間によってはそんなに待ち時間が長くなかったので、ファストパスは他の込んでいるアトラクションがいいかもしれないです。

閉園間際は20分待ちでしたもん。(私の感想ですが)

 

 

おなじみの花壇の前で!

 

入り口には、おなじみミッキーマウスの顔の形になっている花壇があります。

フォトスポットになっていて、沢山の人達が記念撮影をしています。

私も例に漏れず、撮影をしました。

あ、リボン付けてるからミニーちゃんですね。

 

f:id:otemori:20180525215811j:plain

 

香港ディズニーランドはミッキーで、しかも顔色がピンクでちょっと気持ち悪かったですが、こっちのは可愛い!

そしてやっぱり広い!まだ入ってすぐなのに花壇の大きさから違います。

中に入るとどれくらい違うのかな??

 

 

www.otemori.net

 

 

キャストさんで、ガッツリしたカメラを持っている人がいました。

東京ディズニーランドには入り口には流石にいないな・・・と思いながらこの時は通り過ぎました。(あとで何で居たのか、よくわかります)

上にはミッキーマウスの時計があります。腕が針になってるーーーー!!!!

 

f:id:otemori:20180525215815j:plain

 

建物も外国の駅みたいでかっこいい!

 

 

 進んでいくと・・・

 

中に入っていきました。

 

中央にお城が見えました。

このお城は全てのディズニープリンセスをモチーフにしているみたいです。

その名も奇幻童話のお城(中国語:奇幻童話城堡、英語:Enchanted Storybook Castle

どうりで、見たこと無いデザインでした。

でも色がピンク色でメルヘ~ン!かわいいです!

 

時期的にイースターエッグに扮したキャラたちがいたるところに置いてありました。

しかし、キリスト教のお祭りなので、イースターとはどこにも書いてありませんでした。「Spring」のみです。

 

f:id:otemori:20180525215802j:plain

 

今日はここまでにします。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。