梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その㉕ 上海ディズニーランド⑨ 大感動!ウッディ&ジェシーとキャラグリ(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、行きます!!

 

 

 

 

トイ・ストーリーランド散策!

 

お腹いっぱいになったのでトイストーリーランドを散策です。

自分がおもちゃの国に迷い込んでしまったみたい!

アトラクションは違いますが、エリアの様子は香港ディズニーとほとんど一緒です。

 

入り口にすましたウッディが!

 

f:id:otemori:20180603134935j:plain

 

もう1つの入り口にはジェシーがいました。

 

f:id:otemori:20180603134952j:plain

 

ここら辺から、ピントレを持っているキャストさんをちらほら見かけるようになりました。

 

手前にレックスがいるー!

後ろのオレンジのは「レックス・レーサー」です。

 

f:id:otemori:20180603134944j:plain

 

車みたいなのが乗り物です。

U字のレールを行ったり来たり…怖そう~(><;)

 

f:id:otemori:20180604215359j:plain

 

全体像です。

これも載ってみたかったな~(120分待ちくらいでした。)

 

f:id:otemori:20180603134948j:plain

 

 

感動!ウッディ&ジェシーとキャラグリ

 

フラフラ歩いていると、ウッディーとジェシーが!!!

 

f:id:otemori:20180603134940j:plain

 

さすがキャラグリ天国、こんなに普通にいるなんて感動です。

並ぼうとすると、ミッキーミニーの逆パターンで、この時間はもう終わってて、パレード?休憩で中座するから20~30分待てる??と言われました。

せっかくの機会だし、待とう!ということで次の回に並んで待機です。

中国の人たちもみなさん並んでちゃんと待っていましたよ。

本当に日本と何ら変わりません。

 

TDLって髪の毛染めたらダメらしいのですが(友達情報)みなさん染めてました。

キャストさんがまぶしいからサングラスもしていましたが、眉間にしわ寄せてお話するよりはずっといいんじゃないのかな?と夫と話していました。

 

そしてここのお姉さんが神対応でした。

英語がペラペラで、私たちにもあと何分だよって言ってくれたり、中国語でも「次回は何分後だよーここだよー!」と何度もアナウンス。

横入りの人をやさしく咎めたり、アトラクションの隣だったのですが、音楽に合わせて手拍子したり。

私が落としたものを拾ってくれたり。

本当に神対応で感動しました。

笑顔も素敵で、本当にいい出会いだったなと思いました。

研修とかあるのかな。それともお姉さんのもって生まれたもの?

 

のんびり待ちながら過ごしていたら、すぐに順番が回ってきました。

写真を撮るときももっと寄って~!とか、いろいろ言ってくれました。

 

ちなみに、

ウッディーとジェシーはちょっと大きくて、怖かったです。

(それで実際にあって、大泣きしている子供もいました(笑))可愛い。)

 

ここではオフショットが結構撮られていました。

色んなショットがあって本当に嬉しかったです。

 

 

グリーン・アーミーメン

 

大興奮のキャラグリを終えると、なんだか周りが騒がしい…

バケツから緑の兵隊さんたち(グリーン・アーミーメン)が出てきた!!(リアルの)

 

f:id:otemori:20180603134708j:plain

 

よいしょ、よいしょっと降りてきます。

ほんとにおもちゃが動き出したみたいでした!

 

f:id:otemori:20180603134712j:plain

 

こんなパフォーマンスもあるのか…びっくりしました。

みんな大興奮でした!

 

スリンキー・ドッグ・スピンです。

ちいさなジェットコースターでグルグル回ります。

子どもたちに大人気でした!

 

f:id:otemori:20180604215531j:plain

 

今日はこのへんで終わりにしまーす。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします。