梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その㉜ 上海ディズニーランド⑯ ピントレバッグを買いました!(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、続きです。

今回は上海ディズニーランド、ピントレ話の続きです!

 

 

 

 

ピントレバッグ…買っちゃいました

 

前回の記事の続きです。

 

 

www.otemori.net

 

 

香港ディズニーランドのときはカバンに付け、今回は100円均一でネックストラップを買っていきました。

幅が広くなっている専用のネックストラップも売っていましたが、次いつ行くか分からないので買うのをやめました。

そんな中!外のお土産屋さんで、あるものを見つけてしまいました!!

これからコレクションするなら、買っていいよと夫が言ってくれたので、買いました!

(高いのでかなり迷いましたが…)

それがこれです!

ピントレのコレクション用バッグ!!!!

 

f:id:otemori:20180611222259j:plain

 

表面にはピントレのマークがどどんと!

黒いバッグに映えます。

チャックもピントレマークです。

 

f:id:otemori:20180611222232j:plain

 

中はマジックテープ付きのフワフワが3枚(計6面)です。

間にピンを保護するための仕切りが付いています。

 

 

f:id:otemori:20180611222109j:plain

 

f:id:otemori:20180611222105j:plain

 

チャックで収納できる部分もあります。

 

f:id:otemori:20180611222123j:plain

 

ネットで調べてみると、大きいサイズがあったり、限定デザインがあったりするみたいです。

日本ではまず手に入らないとのことなので、思い切って購入したわけです。

紐とベルトを通す部分もついています。

かわいいいいいいいいいい!!!さっそく収納してみました。

 

 

気づいた点

 

気付いた点です。

 

フワフワが結構分厚い。

マジックテープの中で結構つけにくい。

一度穴をあけると、ガッツリ跡が残る。

交換用、コレクション用が分けられるのでいい。

全てを入れたので重い。

 

メリット・デメリットありますが、一つにまとめられたので、大満足です!

これを持って行って、早くピントレしたいです!!!



 

上海ディズニー限定ピン

 

そして今回も、コレクション用のピンを購入しました。

 

まずはこれ!

上海らしく、各キャラが習字で漢字を書いています。

私はスティッチを買いました。

 

f:id:otemori:20180610204025j:plain

 

私は「何」を買いましたが、色々な字があったので、色々考えてみたら…

苗字みたいです。

ミッキーは人気で、パーク内のお土産屋さんには有りませんでした。

 

もう1つはこちらです!

上海ディズニー限定のトロンに乗ったミッキーミニーです。

限定だし、ユル顔で可愛いのでこれにしました。

 

f:id:otemori:20180610204012j:plain

 

トロンには乗れませんでしたが、いい思い出です(笑)

他にもパイレーツのキャラになったピンなどもありましたが、きりがないので2つにしました。(前回も一人1個と決めて購入したので)

ちょっとしたお土産で、記念&思い出になるので大満足です!!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。