梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【上海旅行記】その㉝ 上海ディズニーランド⑰ 規模が大きい!上海ディズニータウンでお買い物(4月)

こんにちは、つる子です。

 

上海旅行記、行ってみましょう!!

 

 

 

 

上海ディズニータウンでお買い物

 

閉園も近づいてきたので「上海ディズニータウン」へ行きます。

 

f:id:otemori:20180612215728j:plain

 

日本で言うイクスピアリで、上海ディズニーランドに隣接しており、たくさんのお店や飲食店があるショッピングモールです。

ディズニー関連だけでなく、ブランドショップやレゴのお店もありました。

レゴでリトルグリーンメンがつくられてる!

 

f:id:otemori:20180612215823j:plain

 

雲かな?一生懸命作っています。

 

f:id:otemori:20180612215830j:plain

 

見えないですが上にはバズがいました。

 

 

一応、パークの地図には載っているのですが、パークを出る必要があります。

行きたかったディズニーモチーフのスイーツのお店は、残念ながら閉まっていました。

行きたい方は、一度パークを出て昼間に訪れた方がよさそうです。

 

 

ワールドディズニー

 

ここに、大きなディズニーストアがありました。

 

f:id:otemori:20180612215840j:plain

 

パーク内のお土産が全てそろっていました。

さっきの名前のピンバッジもミッキーがある!!

 

f:id:otemori:20180612215712j:plain

 

広いしのんびり見れるので、おススメでした。

中でも買い物して、見忘れた、買い忘れた、やっぱり欲しい!などがあったときに重宝しますね。

 

 

 パーク内のショップではなく、こちらのお店でピントレバッグを発見、購入しました!

詳しくは別記事にてご紹介していますので、こちらをご参照ください♪♪

 

 

www.otemori.net

ちなみにこちらのお店の店員さんもピンを首からぶら下げていたのでピントレしてもらえました!

また、お客さんで外人さんが一組、ピントレを首からぶら下げていました。

私達だけじゃなかった・・・少しうれしくなりました。

(パーク内でも我々以外に1組だけ、若い現地カップルがピントレしていました)

 

いよいよ明日で上海ディズニーランド編、最後になります。

(ディズニータウンでの夕食なので、微妙ですが、一応ディズニーランドにカウントしておきます。)

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。