梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その⑧ スーパー「GAMA」でおみやげ探し(11月)

こんにちは、つる子です。

 

ペナン旅行記、いってみましょう!

 

 

 

 

博物館見学

 

見学もおわり、疲れてきたのでホテルに帰ることにしました。

と思ったら、帰り道にペナン博物館発見!!!

1RTだし入ってみることにしました。

中には学生たちが集団で見学していました。(学校で見学来たっぽいです)

内容はペナンの歴史が色々と説明されていました。

1941-1945は日本人が統治していたみたいです。知らなかった…

ここでもマレー語と英語で書かれているので、英語が分かればもっと楽しかったのになぁと思いました。

 

ずっと歩き続けていたのでフラフラです。

観光はもういいかってことで帰ることにしました。

 

 

お土産探しはここ!スーパー「GAMA」で

 

行きたかったスーパー無かったなと思っていたら、コムタのそばにある「GAMA」っていうやつでした!

(夫はGAMEだとおもっていたらしい(笑))

 

f:id:otemori:20180620213501j:plain

 

疲れてフラフラでしたが、明日はそんなに時間もないので寄ることにしました。

 

GAMA行くには大きい道路を渡らないといけないのが関門です…

(信号もなく、轢かれたら車ではなく、轢かれた人が悪いので)

片側3車線で全6車線くらいのところです。

かなり車がビュンビュン走っていて、現地の人でもなかなか大変そうでした。

なんとかタイミングを見計らって渡ることが出来ました。

 

中は普通のスーパーで現地の人ばかりでした。

日本のシャンプーやファブリーズも普通に売っていました!

ここまで売っているなら持ってこないで、現地調達したほうがいいかもです。

 

上の階でおみやげのスカーフを買いました。

飾ってある色がほしかったので身振り手振りと片言でお願いしました。

忙しかったのかチッって言われ、ライフが減ります。

なんとかお会計して下のスーパーでお土産を選びました。

 

フラフラして会社には赤ちゃんの絵が描いてある「魚肉豆餅」をセレクトです。

 

f:id:otemori:20180623200112j:plain

 

結構有名なお土産らしいですよ(笑)

あとはコーヒーとインスタントラーメン、紅茶を購入しました!

インスタントラーメンは世界一おいしい!と選ばれたやつだそうです。

イメージで買ったら、実際に欲しかったものとは全く違ったのですが…(笑)

 

買って外に出たら、怪しい空模様でした。

慌ててホテルに帰ります。

両手に荷物ですられないか心配でした。

何とか着きました。しかし、その後すぐに大雨に!!!

ギリギリのタイミングでした。

 

夕飯までひと休みです。

 

 

本日はここまでにします。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしけば読者登録お願いいたします。