梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その⑨ 屋台村「レッド・ガーデン(紅園)」で夕飯を(11月)

こんにちは、つる子です。

 

ペナン旅行記、行ってみましょう!

 

 

 

 

セブン-イレブンで傘購入

 

スーパーから戻ると大雨です。にホテルで待機です。

やみそうにないのでコンビニで傘を買うことにしました。

スマイルマートになかったのでセブンへ向かいます。

レインボーの可愛い傘を20RTで購入しました(持って帰りたかったなぁ)

日本では販売しておらず、世界限定らしいです!!

 

 

夕飯はここ!屋台村「レッド・ガーデン(紅園)」で

 

その足で屋台村「レッド・ガーデン(紅園)」へ向かいます。

 

f:id:otemori:20180624211736j:plain

 

入り口が結構狭いです。

中に入るとお店と座席で広々していました。

 

f:id:otemori:20180624211751j:plain

 

ホテルから歩いて1分もかかりませんでした。

てか、ホテルの部屋から見えてるし!

 

www.google.com

 

すでにたくさんの人でにぎわっていました。

相変わらずの土砂降りの雨だったので、屋根がある席をなんとか見つけて座りました。

 

席の周りがお店で囲まれています。

 

f:id:otemori:20180624211806j:plain

 

その瞬間におじちゃんが来て、飲み物を聞かれました。

分からず間違いないだろう、ということで安定のリンゴジュースを注文しました。

よく見たら上に書いてあった…

おっきなジョッキできた!(それもサイズ聞かれてたけど、適当に返事しちゃったから)1つ5RTくらいでした。

生絞りのジュースですごくおいしかったです。

ブラブラ1周して食べたいものを注文することにしました。

 

 

注文の仕方

 

ペナンの屋台の注文の仕方はそれぞれのお店で

  • 席の番号を伝える
  • 食べたいものを注文する
  • できたら持ってきてくれるので、お金を払う
  • 食器の片付けはしないでテーブルにそのままおいて帰ってよい

という流れでした。

 

まずはペナン名物の焼きそばを注文です。

トリップアドバイザーでも評価されているお店みたいです。

人気店らしく、注文しましたが、なかなか来ないので席の前にあった餃子を注文しました。

夫がうまく頼めず、知らない中国人のおばちゃんがヘルプしてくれていました。

メニュー4個以上からの注文だったのだが、お互い片言でうまく伝わらなかったみたいです。)

夫片言英語 → 中国人のおばちゃん(お客さん)英語で一生懸命説明 中国語で店員さんにお話してくれる → 店員さん

なんとか注文が完了しました。

ここまで親切にしてくれるとは思わず、ビックリ&暖かさに触れました。

 

しかし!この体験が夫の胸によほど突き刺さったらしく、ここでの悔しさががのちに夫の英語、学ぼう事件へと繋がっていくのでありました。(そして現在に至る…)

 

 

食べたもの!

 

こちらを注文しました!

 

水餃子5RT

サティ(牛くし)11RT

エビチャーハン 11RT

やきそば5RT

 

先に餃子から頂きます。

 

f:id:otemori:20180624211845j:plain

 

たれは醤油やラー油ではなく、甘めのチリソースでした。

もちもちの皮でおいしかったです。

やきそばとエビチャーハンが凄くおいしかったです!

 

エビチャーハンには目玉焼きがついていました。

 

f:id:otemori:20180624211938j:plain

 

米粉なのかな?絶品焼きそばです。

 

f:id:otemori:20180624211852j:plain

 

サティ(牛くし)です。豚や鳥、マトンもありました。

これも甘めのソースでした。

 

f:id:otemori:20180624211922j:plain

 

 

最初からほぼ満席でしたが人の波が途切れない!

雨で外の席は座れないので、途中から席が開くのを待つ人が大勢いました。

真ん中のステージで演奏&生歌もはじまりいいムードでした。

(リッスントゥザレディオザライブリー?笑とても耳に残ります―!)

 

安くて美味しいご飯でした。おなかいっぱいでホテルに戻ります。

ホテルから徒歩1分なので近くてよかったです。

観光客向けの屋台街なので治安も料理の質も良かったです。

明日もあるのでお風呂に入って早めに就寝です。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします。