梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その⑲ 一日何食?!機内食を食べまくる!!(11月)

こんにちは、つる子です。

 

ペナン旅行記いきまーす!

 

 

 

 

 

ペナンー香港

 

ずいぶん早く入ったのでベンチに座ってボーっとしていました。

すると!!!見覚えのある…欲しかったインスタントラーメンを発見しました!

しかし、荷物が入る余裕があまりない!!

頼み込むこと30分(長い&あきらめ悪いw)ようやく許しがでたので購入です!

だって、世界一の味とか気になるじゃないですか(笑)

4個で10RMスーパーより高かったです。まぁ、空港だし仕方ないですね。

 

時間もギリギリになってきたのでトイレに再度行き、飛行機に搭乗です。

さようなら、ペナン。また絶対に来るからね!

席はまたもや4人席の真ん中でした…

両隣は中国人でした。やはり香港行きなのでほとんどの乗客が中国人でした!

本日2回目のご飯(先程ランチBOX食べたばかりなので、はや~い笑)

 

機内食でーす!チキンORシーフードで、英語で言われているのを聞いていて、事前に準備しておきました。

シーフードは焼きそば風の麺でした。

パンが適当すぎる(笑)

 

f:id:otemori:20180704203238j:plain

 

チキンはマッシュルームソーセージ、オムレツ?みたいな卵料理そしてフルーツでした。

こっちのパンはコップに入れられました(笑)

 

f:id:otemori:20180704203246j:plain

 

どっちもとってもおいしかったです。 そしてフルーツがおいしい!染み渡る~~~!

夫のほうが先に来ていたのですが、わたしのが来たときは中国語で聞かれました。

 

 

映画鑑賞

 

おなか一杯になったところで映画鑑賞です。

夫お勧めの(行きで見た)「SPY」日本未公開でジュード・ロゥとジェイソン・スティサムのダブル主演でした。

内勤だったおばちゃんがスパイになっていろいろやらかすコメディでした。

終始ニヤニヤが止まらず、かなり面白かったです。

 

 

香港到着!

 

そんなこんなで香港到着です。

4時間、映画と機内食挟むとあっという間ですね。

日本の飛行機より機内とか座席が広いのがまたいいです。

香港について、とりあえず乗り換え⇒荷物チェックです。

ここを越えれば荷物大丈夫かな?ぶじに通過できました。

相変わらずの空港の広さ!成田の比じゃないですよね。

ブラブラして本屋さんへ行きました。

香港だからか英語の本が8割くらい…英語は本当に必要ですね…

中国の軍服着たお人形付きの可愛いペンが売っていたけど今回はペナン旅行なので買いませんでした。

ハブ空港なのでいろんな国の人たちがいました。

 

ディズニーストアがあってみたことない商品ばっかりでした!

ディズニーランド香港のグッズも売っているみたいです。

可愛くて本当に、本当に欲しかったけど、我慢! 今度行って買いましょう!

ツムツムのグッズもたくさん売っていました。

(ペナンは2015年に行きました。2017年に香港旅行、香港ディズニーランドにも行ったので、よろしければそちらの記事もご覧になってください)

 

 

食い意地がとまらない!!本格中華を食べる

 

搭乗口の確認を行い、お昼?本日3回目のご飯です。

どうしても食べたかった海南チキンライス!!

でも夫があまり乗り気じゃありません…

夫は小食ですし、丼ものが好きではありません。

とりあえず席を探して、注文しました。

 

行きは夫に頼んだので今回は私がチャレンジ!!!

食べたい店はクレジットカードが使えなかったので、行きと同じ店にしました。

どーしても北京ダックが食べたいとのことだったので注文しました。

あとはチャーハンと春巻き・ウーロン茶をセレクトです。これで3000円くらいでした。

 

f:id:otemori:20180704203220j:plain

 

 

ちょっと高いけど旅行だしラストだしまぁいいね!(ペナンに比べたら超高い)

このチャーハンが絶品でした!

パラパラで味もいいかんじ!今まで食べた中でベスト3に入る!むしろ1位!!でした。

 

北京ダックはおいしかったけどお肉はあまり食べないみたいで皮だけ…

ここでも付け合せのピーナッツを揚げたのがおいしかったです♡

春巻きもなかなかでした!中国料理はやっぱり中国で食べるのがいいですね!

(中国にはまってしまい、2017年に香港、2018年に上海旅行、上海ディズニーにもいきました。

よろしければそちらの記事もご覧になってください!!!)

 

 

www.otemori.net

 

 

 

www.otemori.net

 

 

油ものを食べ過ぎて、夫がロッキーならぬグロッキーに。

さすがに私もおなかいっぱいです~

 

長くなってしまったので、本日はここまでにします。

明日でいよいよペナン旅行記も終わりです。