梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【 ペナン旅行記】その⑳ ラスト機内食と機内でのお楽しみ(11月)

こんにちは、つる子です。

 

ペナン旅行記、最終回です!

 

 

 

 

空港内の電車に乗る!

 

時間はまだあったけど、見るものもないし、早めに搭乗口へ行って待機していました。

(集合時間の30分以上前だったな)

広いから電車で移動してみました!乗ってる時間は1分くらいです。

 

f:id:otemori:20180704203240j:plain

 

空港内に、しかも出国ゲート通過後に電車が走っているってなんだかおもしろいですよね。

 

無料Wi-Fiが使えたので使ってみました。

どうせ情報ダダ漏れだからいいかなと思って。

ペナン-香港間とはちがって日本語がたくさん聞こえてきました。

成田行きだから帰る人も大勢いるのですね。

搭乗時間前にトイレにもう1回行って、並びます。

今回はABだから窓際から2人席かな…と思いきや、3人席でした。

しかも隣いないと思ったら、、、ギリギリで乗ってきたタイ人。みんなギリギリ駆け込みだな~トイレがちょっと気まずいんだよね…(漏らすわけにはいかないので声掛けしますが)

 

 

ラスト飛行機

 

今回は日本人のフライトアテンダントさんがいました。(男性)

日本に帰るんだなぁとちょっと寂しいです。

いままで乗っていた飛行機とは違うタイプのフライトアテンダントさんで、キレイで背が高い~!

(今まではアジアンビューティーだったけど、エスニック?とにかく美人でした。)

出発して早速、ドリンクとおつまみが配られました。

嬉しいサービスですよね。

我々はお酒が飲めないのでジュースで乾杯です。

 

新しい飛行機だからきれいだったけど、今までより明らかに狭かったです…

 

 

観た映画

 

10月終わりに出発で、11月帰国だったから?新しい飛行機だったから?映画が更新されていました!!!

観たいものいっぱいあるけど、それは家で見るとして今回はアントマンをチョイスしました。

思っていたのとはちょっと違ったけど、面白かったです!

胡散臭い友達のメキシコ人がツボでした(笑)

 

 

機内食

 

途中で機内食タイムです。今回はチキンとパスタでした。

 

f:id:otemori:20180704203221j:plain

 

チキンは醤油みたいな、てりやきみたいな感じでした。

 

f:id:otemori:20180704203226j:plain

 

今回の旅の中で、一番おいしくなかったです…(ごめんなさい)

空港でご飯も食べていたのでここでは残してしまいました。

隣のおじさんが話を聞いてなくて、メッチャキレられていました(笑)

フライトアテンダントさんがここまでキレるの見たことない…笑

 

おなじみ、ちっちゃいサイズの水がついていたのが有り難いです。(250mlくらいのペットボトル)

前の席の家族(私たちの隣に座っているおじちゃんがお父さん)は日本に旅行みたいで子供のテンションが半端なかったです。(高校生くらいの男子2人)

映画を見ながら激しく揺れていました。

おかあさんは本を片手に、日本語を練習していました。

 

そんなこんなで成田に到着です。

到着時間15分後にはバスに乗りました。手荷物で全部持っていると本当楽ですね。

 

4時間×2本でバスで足がパンパンでした。

エコノミークラス症候群に注意しましょう。

 

 

感想

 

本当に楽しかった&濃かった4日間でした!

治安も良かったし、小さい島ながら、見どころもいろいろあって充実した旅でした。

また絶対いきたいと思います。

今度はマレーシア本土にも上陸したいものです。

 

f:id:otemori:20180704203254j:plain

 

~おわり~

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。