梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その1 いよいよ旅行スタート!空港に向かう!(2017年11月)

こんにちは、つる子です。

 

遂にやってきました!南米旅行記、始めまーす!!!

 

 

 

 

南米旅行について

 

2017年9月に13日間の日程で南米旅行に行きました!

マチュピチュにナスカの地上絵、チチカカ湖からイグアスの滝まで南米を満喫できるツアーに参加しました。

いろんなトラブルや楽しい思い出がいっぱいの南米旅行、これから行かれる方の参考にも、自分の美貌にも、きれいな景色の共有にもなればいいなと思い、書きます。

ブラジルのビザ取得も大変だったなぁ・・・

上海旅行記や香港旅行記、5日程度でその30近いので、13日間もあるとどれだけ長くなるのやら・・・

大長編になるかと思いますが、是非とも最後までお付き合いください!!

 

f:id:otemori:20180709233549j:plain

 

 

空港到着

 

出発日当日、夜便だったため、1日普通に仕事しました。

やらないといけないお仕事はあるけどそわそわして、手につきません!

定時になり、チャイムが鳴った瞬間、すぐに上がりました。

急いだ甲斐もあり、羽田空港に予定通りにつきました。

 

 

シャワーを浴びる

 

これから飛行機を乗り継いで約48時間、そのごすぐに観光のため、とりあえずシャワーを浴びに行きました。シャワーの場所がわからずインフォメーションカウンターのお姉さんに聞きました。おのぼりさんみたいで恥ずかしかったです。

2階、到着ゲートの一番奥にありました。

出口に30分待ちと書いてあったけどすぐに入れました。

30分1,030円ジュース1本付です。ドライヤーの時間が結構ギリギリでしたが何とか終わらせることができました。

ふーさっぱり、これでいい気持ちで出発できるぞ!!

 

 

やったこと一覧

 

やることが他にいろいろあったのですが効率よく順番を決めていなかったので出発ゲート到着ゲートの2階3階を行ったり来たりしました。以下、やったことです。(順不同)

 

★JAL ABCカウンターでWi-Fiを受け取りました(Wi-Fiがつながっていないホテルもあったので頼みました。)

 

★両替をする。ツアーを申し込んだHISで貰った割引券を使いましたが、カードを使用して、マイルを付けてもらえばよかったです。

 

★スーツケースを事前に送っていたのでそれを受け取りました。今回のプランにはスーツケース無料で送れる特典が付いていました。(行き、帰り1人各1個づつ)

 

★スーツケースにいろいろな荷物を入れ、ベルトを装着しました。ベルトは、スーツケースが壊されることがよくあり、付けたほうが良い(付いていれば最悪開かないので何とかなる)ということで、慌てて購入しました。

これは装着がなかなか難しかったです。

 

いろいろ全部終わったら結構いい時間になってしまいました。

さぁ、集合場所に向かいましょう。

 

 

本日はここまでにします。

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。