梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その3 羽田ーLA間 初のビジネスクラスにテンションMAX!!!(2017年9月)

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きます。

 

 

 

 

初のビジネスクラス

 

 

ラウンジで一息ついていると、あっという間に時間になってしまいました。

いよいよ飛行機に乗り込みます。ちゃんと名前で

「〇〇様、ご搭乗ありがとうございます。」と言われます。素晴らしい!!!

昔は真ん中の2つ席で隣同士でした。やったー!!!

今回は長距離路線でスタッガードしーとだったため、個室感がとてもあります。上の荷物置きもすごく大きかったです。

 

 

アメニティー ニールズヤードレメディーズ

 

ビジネスクラスのお楽しみの一つでもあるアメニティー!

ニールズヤードレメディーズのアメニティーでした。ポーチの中にいろんなものが入っていました。

・ビーラブリーハンドクリーム 10ml
・ホワイトティフェイシャルミスト 10ml
・シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ4g

上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットして提供されました。

あとスリッパ水のペットボトルも置いてありました。

 

 

おつまみタイム

 

担当のCAさんが近づいて自己紹介をしてくれます。出発前にウェルカムドリンクを貰いました。

横にテーブルがあって何でもおける仕様です。

ビジネスクラスはいきなり椅子をリクライニングしてもいいのです。

 

離陸後しばらくして軽いおつまみ&飲み物が出ました。お腹がいっぱいだったので悩んでいたところ、CAさんがせっかくだから全部食べてみてくださいと言ってくださったので4つとも全部いただきました。

 

夜遅いのでムーディーモードでした。

 

f:id:otemori:20180713231503j:plain

 

飲み物は気になっていた香るかぼすにしました。どれも深い味わいで素晴らしかったです。ワインやウイスキーを楽しめたらもっと良いのかもしれませんがお酒は飲めないのでジュースで我慢します。

 

満たされたので寝ることにしました。トイレで歯磨きです、何でも揃っています。フルフラットにして布団敷来ました。コンフォーター(毛布)は薄くて軽いのですが、とても暖かかったです。

途中で水&喉が痛くて起きてしまいました。トイレに行くとマスクやアイマスクもちゃんと置いてありました。ありがたく貰ってきて装着してまた寝ました。

やはりフルフラットで練ることができるので疲れが全然違います。サイドを気にしなくていいのでほんとに快適でした。

 

興奮しすぎて、ぶっれぶれの写真しかなかったです・・・(笑)

f:id:otemori:20180713231459j:plain

 

 

朝食

 

数時間してまたトイレに起きたら、CAさんがあと30分で朝食なので何か飲まれますか??と聞いてくれました。

温かいお茶で一息つきました。

 

走行しているうちに、ついに朝ごはんです!

今回は深夜便だったので朝ご飯しかありませんでした。

初めての体験なので和食と洋食それぞれオーダーしました。

 

和食

 

f:id:otemori:20180713231507j:plain

 

洋食

 

f:id:otemori:20180713231512j:plain

 

どっちもとてもおいしかったです。特に和食の鯖のクオリティーが高すぎました。

 

 

見た映画の感想

 

ちょこちょこ時間があったので映画を1本見ることができました。見た映画…

ガーディアンズオブギャラクシーリミックス

 

一言感想

前作のテイストは変わらないまま、音楽も作品にマッチしていて素晴らしかったです。日本語吹き替え極楽とんぼの加藤さんがめっちゃ下手でした…

 

 

そんなこんなでLAに付きました!

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。