梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【宮古島(沖縄)旅行記】その2 ホテルブリーズベイマリーナ(シギラリゾート)お部屋のご紹介!!(9月)

こんにちは、つる子です。

 

宮古島(沖縄)旅行記、いきまーす!

 

 

 

 

空港到着!!レンタカーを借りる

 

いよいよ空港に到着しました!小ぢんまりしたアットホームな空港でした。

そしてやっぱり暑い!日差しが眩しい!!格段に違います。

 

預け入れ荷物は無いので、すぐにレンタカー会社のところへ向かいました。

ブース等は無く、会社名の入ったボードを持っている人たちが、出口にて待機していました。みんなアロハシャツだ~★★

 

名前を伝え、予約状況を確認。同じ便の方がある程度集まったら車でレンタカー会社まで移動(車で5分ほどのところ)する流れでした。

すぐ呼びますと言われたのでその間に、夫はトイレに行きました。

文字通り、1分もしないうちに呼ばれました。早すぎる!

トイレに行っているのを伝えると、レンタカー会社の人が結構な

プンプンモードになってしまいました。えっ、何で!?!?!?

その後すぐに戻ってきたので他の方たちと一緒にレンタカー会社へ向かいました。

 

手続きを済ませて、無事にレンタカーをゲットしました!

事前にWebで情報を登録しておけば、もっと早かったみたいです…やっておけばよかったな。とりあえず、ホテルに向かいました。

車から見える海がすごくきれい&家もあまりなく、沖縄本土より田舎感を感じました。

 

 

ホテル「ホテル ブリーズベイマリーナ」到着

 

いよいよホテルにつきました。

私たちがお世話になったのは

「ホテル ブリーズベイマリーナ」(シギラリゾート)

です。系列で高級ホテルもやっています。ゴルフ場や温泉、一大リゾートになっています。今度はそこにも泊まってみたいなと思いました。

 

いくつかの棟があり、チェックインの場所が分からずフラフラしてしまいました。

駐車場もわからん!

なんとか車を止めて、本館に向かいました。

チェックインはこの本館で行います。受付や食事処、お土産屋さん、上に客室がありました。プールもありましたよ~~~!!!!

私たちはレンタカーで行きましたが、空港からの送迎バスもあるそうです。

 

当たり前ですが、おんなじ便で到着されている方々も多数いるので、チェックインに時間がかかりました。30分は待った気がする。。。

 

 

部屋の様子

 

無事に鍵を貰い、お部屋に着きました。

予約時部屋を選べたのですが、メイン棟ではなく、ベッドがシモンズ製だった違う棟のお部屋にしました。

 

f:id:otemori:20180718200851j:plain

 

長期滞在にも利用できるよう、キッチン&洗濯機が付いていました。

 

f:id:otemori:20180718200849j:plain

 

f:id:otemori:20180718200850j:plain

 

ホントにアパート&ワンルームの部屋みたいでした。

扉&玄関もますますお家っぽさが(笑)

 

 

f:id:otemori:20180718210453j:plain

 

全部屋オーシャンビューで、ベランダからはホテル専用の海になっていました。

宮古島ブルー、とてもきれいです。

 

f:id:otemori:20180718200857j:plain

 

f:id:otemori:20180718200856j:plain

 

デッキ・チェアもあってくつろげる~

 

f:id:otemori:20180718200855j:plain

 

いい陽気だしなんか疲れたからちょっとお昼寝しよう…と思ったら、起きたの10時でした!!!!!ね、寝すぎた…(^^;ご飯も食べに行けないです;;

仕方ないので、空港でおつまみとして買っていたホタテを食べて、この日は就寝しました。

 

明日は遊びまくるぞ!!!!

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。