梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【宮古島(沖縄)旅行記】その8 伊良部島でシュノーケル♫(9月)

こんにちは、つる子です。

 

宮古島旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

 

朝ごはん

 

今日はフリープランだったので目覚ましを掛けずにおきました。

ぐっすり眠れました。

朝ごはん会場に向かいます。今日もすごい混雑…ちなみに、メニューは変わっていませんでした。

ご飯派なのであさからモリモリ食べます。

 

 

シュノーケリング

 

準備してお出かけです。ちなみに雲一つない快晴でした。

私=雨女 夫=晴れ男   →夫の勝利!笑

 

昨日行ったきれいな海ほか2か所くらいで海遊び&シュノーケリングをします。

昨日も行った伊良部島へいきました。

島と言っても橋で繋がっているので車で行けます。

駐車場は無料でした。

 

 

水着は着ていきました。海入った瞬間、お魚がたくさんいるー!!

100円均一でゴーグルを買っていきましたが、それじゃ物足りないという事で

入り口でシュノーケリングセットを借りました。

(浜辺だと1つ700円、上(駐車場)だとひとつ500円)

 

https://3.bp.blogspot.com/-tJm_8Vnlank/VGX8qsgK8MI/AAAAAAAApKo/E7XjfDA4lt8/s800/snorkel_goods.png

 

ベスト(ライフジャケット)の重要性がイマイチわからなかったのでベスト1つとゴーグル2つレンタルしました。

凄すぎます!お魚がいっぱい色んな種類いて素敵でした。

ずっと見ていられます。海もクリアで下までよく見えます。

ちなみにベストはあったほうがいいです。

ぷカーッと浮いてしたを覗き込むように見ることが出来るからです。

 

https://2.bp.blogspot.com/-YzGDa5MQEXM/Ut0BJ-7frVI/AAAAAAAAdTo/DBhbIJtHlrM/s800/snorkeling_woman.png

 

 

夢中で見ていたら2時間程経過していました!!!

疲れたので1度上がります。

他の海も行ってみたいのでここの海水浴場は一度切り上げました。

海にはシャワーが無いので、真水を持っていった方がいいです。

私たちは海に入った後に気付いたので、コンビニで2㍑の水を購入しました。

泳いでいるうちに浜辺に置いておけばちょうどいい暖かさになるので良いと思います。

 

https://4.bp.blogspot.com/-KgdrwKX8Mpc/WwJa46RUrLI/AAAAAAABMO4/9JfTyQ-o5rsueyJ0x0Jz1UHDXZUpyMP1QCLcBGAs/s800/petbottle_water_full.png

 

 

トイレで着替えて、さぁ、お昼ご飯を食べに行きましょう!

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

よろしけば読者登録お願いいたします。