梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【宮古島(沖縄)旅行記】その13 竜宮城展望台&与那覇前浜ビーチ(9月)

こんにちは、つる子です。

 

宮古島旅行記、行きましょう!!

 

 

 

 

 

ホテルのプールで遊ぶ

 

最終日!今日で宮古島旅行も終わりです。。。ずっと居たい!!楽園!!!!

朝食を食べたあと、足を冷やす目的でホテルのプールへ行きました。

結構冷たかったです。さえぎるものが無いので日差しがかんかんでしたが、たのしかったなー!

ホテル前の海にも入りたかったですが、タイムアウト・・・

急いでシャワーして、荷物片付けて

11時にチェックアウトしました。

また絶対来るからね!!!

 

 

お昼ご飯どうしよ??

 

チェックアウト後、お昼ごはんを食べることにしました。

ネットで調べて話題のハンバーガーやさん

「DUGS BURGER」(ダグズ・バーガー)に行こうとしましたが、お店だけでなく駐車場が混んでいて止められませんでした。

専用駐車場は2台しかスペースがなく、みんな月極め駐車場に勝手に停めたり、路駐していました。そこまでして食べるのもな、、、と思うのであきらめました。

 

夫の足がめちゃくちゃ痛いらしい、です。本当に重傷すぎる…

途中の薬局で冷え冷え(パンチして数時間冷えるやつ)と塗り薬を買いました。

 

 

ドライブ 走るだけで楽しい!!!

 

時間が余ったのでドライブに行きました。また伊良部島の方へ戻りました(笑)

 

 

来間島

 

また戻って島にいきました。

次は来間島です。

こちら展望台があるんですよ。その名も竜宮城展望台!

渡ってきた来間島大橋を上から一望できます。

 

f:id:otemori:20180801210528j:plain

 

偶然鳥がいて、いいショットが撮れました。

絵になるなぁ~。

 

f:id:otemori:20180801210622j:plain

 

f:id:otemori:20180801210641j:plain

 

f:id:otemori:20180801210631j:plain

 

鳴いてるー!

 

f:id:otemori:20180801210603j:plain

 

凄くきれいな景色でした。

草がおおくてインディージョーンズみたい、大冒険だー!!!

私はまた居眠りしてしまいました…(p_-)

意味なーい!と夫に言われました(^^;笑

 

www.google.co.jp

 

与那覇前浜ビーチ

 

ガイドブックで見て行ってみたいなと思っていた海に行きました。

与那覇前浜ビーチ

キレイな白砂のビーチです。

本当に真っ白!!!

 

ジモティの車が砂に埋もれててみんなで押して脱出を試みていました。

 

大学生くらいの若い子たち(女3男1)旅行で来てるー!まっちろでラッシュガードも着ないで、日焼けしちゃうよ><

関係性に気になるゲス・アラサーです(笑)

 

地元の中学生の子達も遊んでいました。

釣りをしたり、飛び込んでみたり。キラキラして楽しそう(^∀^)

彼らは洋服でした。(Tシャツに短パン)やっぱり焼けないように工夫してるんだな~

日常だからってのもあるんですかね~。

 

f:id:otemori:20180801210706j:plain

 

レンタカーの返却時間が決まっているので慌てて向かい、返しました。

車内点検を済ませ、空港まで送ってもらいます。

行とは違い、大型のバスでした。帰りの便、みんな同じなのかな~??

 

www.google.co.jp

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。