梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【宮古島(沖縄)旅行記】その14 沖縄といえば!「AW」と帰国(9月)

こんにちは、つる子です。

 

宮古島旅行記、行きましょう!

 

 

お昼ご飯は「AW」で

 

空港到着後、さっき食べ損ねたお昼ごはんにしました!

「AW」です。沖縄で有名なハンバーガー屋さんですね。沖縄は何度も言っているのですが、AWは行ったことなかったので是非食べてみようとおもいまして♪

美味しいハンバーガーでした♫

 

f:id:otemori:20180802222845j:plain

 

ルートビアマズカッタ・・・私は苦手です(^□^;)

 

f:id:otemori:20180802222732j:plain

 

ハンバーガーは普通においしい!

ここで、旅の精算等しました。(思い出日記に書くだけです笑)

 

 

女子トイレに男性!?!?

 

女子トイレに当たり前に成人男性が入ってきました。

明らかに男性なのでここ男子トイレ!?とちょっと焦りました(^^;

 

 

宮古島空港 早めに入ったほうがいい

 

館内放送で、「混むから早めに入ってください」と言われたので早速入りました。

どうやらほぼ同じ時間に関空行きと羽田行が出るらしく、しかも満席のためとのことでした。

実際に入って、その理由もわかりました。

2つしか検査場なく、オートメーション化もされておらず、すっごく時間かかるのです!

これはギリギリだと焦るから、早く入っておいてよかった(^^;

 

早めに入って椅子に座って待ちました。

イスもなくなってしまい、立って待っている人もかなりいました。

たっぷり寝たので、帰りは眠くなかったです。

 

 

機内での過ごし方

 

機内では、英語読んだり、日記書いたり有意義な時間を過ごしました。

 

飴を配っていたのですが、そのかごの中にポストカードが!これが言っていたやつか…

(ネットで調べていたところ、ポストカード、言えば貰えるそうです。)

勇気を出して「ポストカード貰ってもいいですか!?」もちろんです!と頂けました。それどころか、違う柄もどうぞ―!と言ってもう1枚くれました!その時限定のスターウォーズの飛行機がプリントされたものでした。

嬉しい~~~!!皆さんも勇気を出してお願いしてみてください!(笑)

 

 

そんなこんなで楽しい宮古島旅行が終わりました。

日本にあんなに海がきれいで、楽園みたいな現実に戻りたくないなぁ…

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。