梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

外でもいつでも美味しい水を!「BRITA fill&go」を買ったのでレポ!

こんにちは、つる子です。

 

今日はBRITA fill&goを購入したのでレポします。

 

 

 

 

会社での飲み物

 

会社ではいつも白湯を飲んでいました。(女子だなぁ笑)

ペットボトルを買うともったいないので、水筒に水道水を入れていました。

しかし、浄水器等なく、水道水なので美味しくないのです。。。

連休等挟むとちょっと濁ったり…美味しくないけどペットボトルの水は買いたくない。

そう思ってなにか良いものはないかな、と思っていたところ夫がとても良いものをプレゼントしてくれました!!

 

 

BRITA fill&go

 

それがこのBRITA fill&goです。

2018年6月に発売されたばかりです。

皆さんご存知、浄水器のBRITAですが、そのBRITAの持ち運びタイプです。

色はピンクの全4色です。

 

私はAmazonで紫でオリジナル保冷ボトルカバーつきのものを購入しました。

お値段2,400円です。色によって値段が違いますが、紫が一番高かったです。

(私が購入した2018年7月下旬現在)

 

 

 

開封の儀

 

開封の儀といきましょう。

 

 

f:id:otemori:20180804210457j:plain

 

横には説明書きがありました。

 

f:id:otemori:20180804210508j:plain

 

内容はこんな感じです。

フィルター、コップ、本体一式、ボトルカバーです。

 

f:id:otemori:20180804210540j:plain

 

ボトルカバーに入れるとこんな感じです。

 

f:id:otemori:20180804210558j:plain

 

紫色の蓋の部分です。

このゴムの上にフィルターを載せます。

 

f:id:otemori:20180804210655j:plain

 

 

 

良いポイント

 

カルキ臭消える!

 

実際に使ってみた感想です。

もうね、すぐに分かるくらいに感動しちゃいました。

水道水独特のカルキ臭がない!くさみがなく美味しいお水になりました。

このフィルターを通しただけで、こんなにも違うのかと、感動です…!!!

 

 

コップがついているのがいい

 

また、このBRITA fill&goは以前のタイプがあったそうなのですが蓋兼コップがついていませんでした。

そのため、飲み口から直接飲むしかなく衛生状態が気になるのが難点だったそうです。

その点、こちらの商品はコップがついているので飲み口から直接飲む必要がないので、衛生状態もクリアです。

 

 

とにかく軽い

 

驚いたのがかなり軽いんですよね!

これなら空でもっていって水道水を入れるだけでいいので重い状態で持ち歩かなくていい!結構大事なポイントですよね。

 

 

ちょっと…なポイント

 

使ってみていくつか注意点があったのでお知らせします。

 

初めて使うときは熱湯消毒するべし

 

初めて使うときの注意点なのですが、フィルターを水通ししてくださいと説明書には書いてありますが、実際に水通ししてつかったところ、臭くて(フィルターのくささ)とても飲めたものじゃありませんでした。

ネットで調べて熱湯消毒してから使用したら、臭さが消えて、おいしい水を飲むことができました。

週1の熱湯消毒も必要みたいなのですが、初回にもそうすることをおすすめします。

 

 

 

飲み口が結構硬い

 

こぼれないようにしているためなのかもしれませんが、

飲み口が結構硬いです。

コツとしてはひねりながら開けると比較的簡単に開けられます。

ちょっとしたコツですが、使って不便だったので共有します。

 

 

おまけのボトルカバーはほぼ機能しない

 

おまけなので仕方ないのですが、ボトルカバーは意味ないです。

冷たい水を飲みたくて氷を入れてみましたが、ビッチョリになっていました。

カバンに入れたら結構パニックなってたかも!?!なレベルで・・・

氷を使う使い方を推奨していないので私が悪いのですが、あまりに濡れていて驚きました。あるだけいいのかもしれませんが…

 

 

まとめ

 

うーん、以前にもブリタを使っていましたが

フィルター1枚通しただけでこんなに違う

とは驚きました。

2400円くらいなのでフィルター代はありますが約1ヶ月分のペットボトルの値段でこれはおすすめです。

1日2本とか3本とか飲む人はなおさらおすすめです。

また、本来の使い方であるスポーツ時などは大活躍しそうです。

どこでも水を追加できるので!

 

これはいい買い物をしました。

みなさんも興味があればぜひ買って見てください!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。