こんにちは、つる子です。
Amazonプライムセールで、目玉商品として挙がっていた
Soundcore Flareを購入したのでレビューします!
買ったきっかけ
今まで、Soundcore miniを使用していました。
コスパのいいスピーカーでしたが、防水機能がありませんでした。
お風呂用に防水機能の付いたスピーカーが欲しいと思い、探していたところ、こちらの商品が発売されることになったので、購入を決めました。
(Soundcore miniについても近いうちにレビューしようとおもいます。)
開封の儀
箱の中には以下のものが入っていました。
本体
充電用Micro USBケーブル、
取扱説明書(サポート連絡先、使用上の注意も同封)
見た目
今まで使っていたSoundcore miniの3倍くらいあります。
重さは約600gです。結構重い…
Soundcore miniが上部のみに対し、Soundcore Flareは全体から音が出るため、360°どこからでも音が聞こえるようになっています。
表面に電源、Bluetoothボタンがあります。
電源ボタンの下に充電用の端子があります。
防水のため、キャップがされています。
一度の充電で、最大約12時間の再生が可能だそうです。
上部には再生/停止ボタン、音量調節ボタンがあります。
シンプルな作りです。
Bluetooth設定
Bluetoothの設定も、とても簡単です。
一度接続すると、次に電源を入れた時には前に使っていた機器に自動で接続されます。
他の機器と接続したい場合は、Bluetoothボタンを押して、機器側の設定をするだけ。
とても簡単です。
側面LED
側面にLEDが付いているのですが、音楽を再生すると、音楽に合わせて点滅するのです。もちろん、消灯することも可能なので、睡眠前の電気を消したリラックスタイムにも邪魔になりません。
防水
実際にお風呂に持って行ってみました。
大丈夫なの!?とちょっと心配しましたが、問題なく作動しました。
見た目が防水っぽくないから心配していたけど、これで安心です!
実際に使ってみて良かった点
実際に使ってみて良かった点です。
360°どこからでもきこえるのでみんなで聞くときなどいい
全面スピーカーのため、360°どこからでも聞こえます。
大人数のパーティーなどのBGMを流すのにもぴったりです。
音が良い。6,000円でこのクオリティなら大満足!
思ったより音がいいです!
お値段の割に良い音質だと思います!!
防水なのがいい。お風呂でも使える
防水仕様なのでお風呂タイムにも使えます。
音楽を聞きながらのリラックスタイムに最適です。
Bluetooth設定がしやすい
以前のsoundcore miniはBluetoothの設定がよくわからなかったのですが、こちらはBluetoothマークを押して、設定するだけなので簡単です。
電源ボタン等操作しやすい
ボタンがシンプルながらわかりやすく、押しやすいです。
ここはちょっとマイナスかも…な点
申し訳ありませんが、マイナス点もあげます。
思ったより重い
Soundcore miniが軽すぎたせいもあるかもしれないですが結構重いです。
持ち運ぶわけではないので、あまり気になりませんがそう思いました。
充電時にカバーを外さないといけないのが面倒くさい
防水のため仕方はないですが、充電時にカバーを外さないといけません。
これくらいは我慢できる範囲ですが…
LEDアプリで変えられるが、面倒くさい
LEDを専用アプリにて色を買えられますが、正直面倒くさいです(笑)
夜寝ながら聞いたりもするのでオフにしています。
パリピではないので自分しか聞きませんしね。
マイナスポイントはどっちかというと、面倒くさい&使わない機能って感じですね。
ズボラでごめんなさいm(ーー)m
まとめ
以上、Soundcore Flareの使用レビューでした。
お値段以上のクオリティだと思うので、大満足ですし、とにかく音がいい!
防水のため、お風呂でも使えるのでガンガン使おうと思います。
また、2台あればペアリングできてさらに音が良くなるんだとか…!!!
本気で2台目、買おうか検討しています!
これは本当におすすめの1台ですよ!!
本日もご覧頂きましてありがとうございました。
よろしければ読者登録お願い致します。