梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

大きくて濃厚なローソンの新スイーツ「グランデクレール(2層のチョコクリーム)」をレポ

 

こんにちは、つる子です。

 

今日はコンビニ(ローソン)のスイーツ記事です。

 

 

 

 

グランデクレール(2層のチョコクリーム) 

 

今回の商品はこれ!

グランデクレール(2層のチョコクリーム)

お値段435円(税込み) カロリーは614kcalです。

 

見ためにインパクトのある大きさのエクレアに、チョコ味を強くした生チョコクリームと、ミルク感のあるチョコクリームの2種のチョコクリームを入れました。どちらもベルギー産カカオマス入り。生チョコの生クリームには北海道産生クリームを使用しました。

引用:ローソン

 

f:id:otemori:20180808192141j:plain

 

表のシールにはこう記載されていました。

グランデクレールとは、フランス語で「大きなエクレア」という意味です。

 

 

商品紹介

 

まず、大きさに驚きました!

普通のエクレアの2つ分?3つ分?ってくらい大きい!!!

iPhoneと並べて写真を撮りました。

ほぼ同じ大きさですね。

 

f:id:otemori:20180808192203j:plain

 

お値段もちょっと高めかな?と思いましたが、大きさに比べたらそんなもんですかね。

 

上部にはたっぷりのチョコレートがコーティングされています。

その上に砕いたアーモンドがパラパラとまぶされています。

 

f:id:otemori:20180808192155j:plain

 

 

切ってみました。

中には2層のチョコクリームがたっぷり入っています。

今流行のトロトロ系ではなくずっしりしっかりしたクリームでした。

 

f:id:otemori:20180808192211j:plain

 

 

感想

 

早速頂いてみます。

半分に切っても大きいので、フォークでお上品に頂きました。

ちょうどいい厚さの記事に、しっかりしたチョコクリームがマッチしています。

チョコクリームが濃くていい感じです。

(正直、チョコクリームって当たり外れ有るじゃないですか。。。)

 

クリームもたっぷり入っているので、ちょうどいいバランスで最後までいただけます。

ただ、大きいのでとにかく食べにくい!

クリームがはみ出まくり!どうやって食べるのが正解なんだ…?!?!

 

 

とにかく、濃厚な美味しいエクレアで大満足でした。

1人で食べるのはさすがに大きいので

(カロリー的にも)2~3人でシェアするのが良いかな

と思います!

 

期間限定商品なので、興味のある方はお早めに食べてみてください!

(HPには8月10日発売って書いてあったけど、結構前に売ってたぞ!?)

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。