梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その7 サンフランシスコ教会&お昼ご飯&ホテル「エステラル ミラフローレス」(ペルー)(2017年9月)

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、久しぶりにお届けします!

 

 

 

 

サンフランシスコ教会

 

アルマス広場を観光したあとは、サンフランシスコ教会へ行きました。

サンフランシスコ教会は、17世紀前半にスペインから直接輸入された美しいセビリアンタイルで有名です。

 

f:id:otemori:20180811201307j:plain

 

地下にはペルー最大のカタコンベ(地下墓地)があります。

中は撮影禁止のため、写真はありませんでしたが、カタコンベが本当にすごかったです。

始めてみたのですが、すごい数の骨がキレイに並べられていました。

作り物?と思えるほどの量とキレイな並べ方で、当時の人達の信仰心を感じました。

歴史的なものを見られてよかったです。

 

ちなみに最後の晩餐には、地域に根づいたものにするために、

唐辛子、ネズミ(ペルーではよく食べる)、子どもたち」が載っていました。

 

 

www.google.co.jp

 

お昼ご飯

 

市内観光をしたあとは、お昼ご飯です。

今日のお昼ご飯はチキンでした!

 

f:id:otemori:20180811195521j:plain

 

チキン

大量のポテト

人参

いんげん

ピンクのカブ?大根?みたいなやつ

 

でした。

ちなみにパンやご飯はなく、ポテトが主食のようです。

チキンは外はパリパリ、中ジューシーでとても美味しかったです。

好きなタイプのチキンだったのでした!

 

デザートのアイスです。

なんて言ったかな?忘れちゃいました(笑)

粉っぽくて駄菓子?みたいなかんじでした。

 

f:id:otemori:20180811195529j:plain

 

 

ホテル「エステラル ミラフローレス」

 

ホテルのご紹介です。

「エステラル ミラフローレス」に宿泊しました。

オシャレタウン「ミラフローレス」地区にあるホテルでした。

 

f:id:otemori:20180811195549j:plain

 

f:id:otemori:20180811195540j:plain

 

大きなベッドでゆっくり眠ることができました!

 

少し休憩したあとは、ショッピングモールへ向かいましょう。

明日に続きます。

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。