梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その19 ブラジル→ペルーへ 事件発生!!!(2017年9月)

こんにちは、つる子です。

 

南米旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

リマへ戻る

 

お弁当を食べたあとは、飛行機に乗ってリマに戻ります。

2日ぶりのリマだ(笑)

ブラジルは真夏ですが、リマは冬。

気候がここまで違うと、体がおかしくなっちゃいそうですね…

 

 

大事件発生

 

リマへ戻ったあとは空港に隣接しているホテルに泊まります。

というのも、マチュピチュに向かうためにクスコに向かうからです。

 

朝早い飛行機なので空港ホテルで楽ちん~

と思っていたら・・・なんとなんと!

私達が乗る予定だった飛行機が飛ばないとのこと!!

儲からないから急に飛ばなくなったりはよくあるそうです。

天候もあまりよくないのが理由としてあるそうですが、本当の理由はわかりません…

 

クスコに行けないとマチュピチュ村にもいけません。

1時間ほど空港で足止めです。

ガイドさんたちが一生懸命対応してくれ、かなり早いですが早朝4時頃の飛行機をなんとか取ることができました。

普通によくあることなんですね…ツアーで本当良かったです。

 

 

ホテル コスタ・デル・ソル ラマダ リマ エアポート

 

ホテル コスタ・デル・ソル ラマダ リマ エアポートです。

とてもキレイで大きくて、素敵なホテルでした。

なにより、空港の目の前なのがいい!!

 

f:id:otemori:20180827230023j:plain

 

f:id:otemori:20180827230018j:plain

 

f:id:otemori:20180827230016j:plain

 

アメニティーです。

なぜかこれだけ撮影していました(笑)

 

f:id:otemori:20180827230024j:plain

 

そのため、ホテル滞在時間は2時間半ほど…

しかも、マチュピチュ村には大きなスーツケースは持ち込めないため、小さいカバンに移動します。

お風呂&準備をしていたら、睡眠時間は30分ほどでした。

いろんな事件がおきますね~(笑)

ほぼ徹夜でクスコへ向かいます。

 

 

寝ぼけ眼の朝ごはん

 

朝3時頃だったかな?

食堂を無理やり開けてもらい、パンと温かい飲み物だけいただきました。

ほぼ徹夜なのでみんなのテンションがおかしかったです。

 

ジャムパンなのに、なんでこんなに美味しいんだ?!?!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。