梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【モンゴル旅行記】その2 成田空港でお昼ご飯(2018年8月)

こんにちは、つる子です。

 

モンゴル旅行記、行ってみましょう~!!

 

 

 

 

お昼ごはん 刀削麺

 

とりあえずお昼ご飯を食べることにしました。

機内食も出ますが、出発が14時40分…お腹が空きそうだったので(^^;

 

事前に決めていた刀削麺を食べました。

成田空港にある「唐朝刀削麺(とうちょうとうしょうめん)」です。

 

f:id:otemori:20180828194051j:plain

 

羽田かな?成田か忘れましたが、前にTVでやっていてずっと食べたいと思っていました。

 

私たちの前に2人並んでいましたが、5分もせずに入れました。

店内はかなり広いです。

 

空港で働く人7:お客さん3くらいの割合でした。

 

担々麺セットと、ニンニク風味のユーポー麺を注文しました。

ブレブレですみません。一応メニューです。

 

f:id:otemori:20180828194105j:plain

 

f:id:otemori:20180828194110j:plain

 

 

ひとつは餃子&シュウマイ、杏仁豆腐が付いているセットにしました。

 

f:id:otemori:20180828194057j:plain

 

担々麺のアップも。

 

f:id:otemori:20180828194059j:plain

 

刀削麺はその名の通り、麺を刀で切りながら鍋に入れて茹でる中国の麺料理です。

もちもちですごく美味しかったです。

ユーポー麺はこれこれ!!食べたかったやつ!って感じで。油まぜ麺的な感じです。

 

f:id:otemori:20180828194102j:plain

 

 

すごく美味しかった~。

麺がニンニクネギ油に使っている感じです。申し訳程度のきゃべつがポリポリアクセント。お肉等は入っていませんでした。

 

ただ、ニンニクMAX!!!で初日からヤバ目の予感。。。。

日本風というよりは、本場中国の味付けっぽいなと感じました。

ただ、量がおおいのでかなりおなかがいっぱいになってしまいました。

 

食事を終えてお店を出てみると、すごい行列になっていました。

タイミングが良かったなぁ、ラッキー!

 

 

ラオックスでイヤホン購入

 

時間が結構ギリギリでしたが、北ウィングにあるラオックスへいきました。夫が持ってくるのを忘れたイヤホンを買いに行くためです。

小学生?中学1年生くらいの男の子たちが警官を見て「お前逮捕されるぞー」と言って盛り上がっていました。若いっ!!!!

 

普段はBeatsXを使用しているため、この旅だけ&予備として使えればいいので1番安いものを選択しました。お値段約1,000円でした。

そんなにいいものではないが仕方がないですね。

色が白、ピンク、赤があったが、白にしました。ちなみに、黒は売り切れでした。

 

 

虫よけスプレー購入

 

道中の薬局で虫除けスプレーを購入しました。

体に使う用のDeet30は購入済みでしたが、こちらで購入したのは

布団にかける用です。ダニが怖いので…それでなくてもお肌が弱いタイプなので…

ダニ予防&お肌にやさしいものにしました。

 

さぁ、急いで出国審査へ向かいましょう。

 

 

 本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。