梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【モンゴル旅行記】その13 民族衣装体験と夕ごはん(2018年8月)

こんにちは、つる子です。

 

モンゴル旅行記行きましょう!

 

 

 

 

休憩時間

 

キャンプに帰ってきました。

夕飯までしばしの休憩時間です。

冷え冷えのジュース(缶)を貰いました。私はコーラをセレクト!

くぅ~!!染み渡る!!!!

 

 

民族衣装を着る

 

HISの旅の特典として、民族衣装のデールを着させてもらいました。

日本の浴衣と似ています。

男性もスカート式になっているのは、乗馬の際に足を開けるようにするためだそうです。なるほど、実用的ですね!

基本はこの形で、冬はモコモコ素材だったりするそうです。

腰巻をつけて完成です。

夫はやせ形なので、全然似合わない…(笑)

恰幅がいいほうがこのは似合います。

 

ゲルの前で撮影したり、飛び跳ねたりして、写真を撮りました。

いつもの通り、ジャンプの高さが低いので撮りなおしてもらいました(笑)

(というかちゃんと飛んで!と撮り直し指示がありました笑)

 

f:id:otemori:20180910234617j:plain

 

このデールですが、日本の着物と同じで、着る人が減ってきているのだとか。

ミニスカートにしたり、若者向けのデザインにして若者にも着てもらおうと色々工夫しているみたいです。

 

 

夕飯の時間!

 

夕食の時間になりました。運動しておなかすいた~~~!!!!

今日の夕飯はこんな感じでした。

 

サラダ

チキンプレート

フルーツポンチ

 

まずはサラダから。コールスローサラダでした。

 

f:id:otemori:20180910234200j:plain

 

メインのチキンはちょっとカレー風味?

わたしの好きなタイプのガッツリ肉!チキンでした。

 

f:id:otemori:20180910234230j:plain

 

付け合わせのポテトも芋!!!って感じで美味しかったです。

ちなみにご飯やパンなどの主食はありませんでした。ポテトが主食かな??

そしてここにもサラダが!

 

そしてデザートはフルーツポンチでした。

甘いものが美味しい♬

 

f:id:otemori:20180910234256j:plain

 

 

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。