梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【モンゴル旅行記】その23 腹ペコの夕飯!と今日も速攻就寝(2018年8月)

こんにちは、つる子です。

 

モンゴル旅行記、いきまーす!

 

 

 

 

 

夕飯

 

帰ってきてすこし休憩したあとは、夜ご飯です。

まずはサラダから。

ピーマンがたっぷりのサラダでしたが、苦味がなくてとっても美味しかったです。

 

f:id:otemori:20180920203522j:plain

 

 

本日のメイン料理は、モンゴルの小龍包&揚げ餃子「ボーズ」

でした。(揚げてあるか蒸してあるかの違いだけで、中身は同じでした。)

 

f:id:otemori:20180920203546j:plain

 

ボーズ (料理) - Wikipedia

モンゴルでは数少ない郷土料理で、お昼ごはんなどによく食べられるそうです。

これ自体がメインで、パンやご飯等はありませんでした。

 

中の具であるヤギのお肉が臭みなくて本当に美味しかったです。

肉汁もぶわぁ~っと溢れ出してきました。

 

デザートはチョコレートアイスに生クリームトッピング!!

 

f:id:otemori:20180920203619j:plain

 

久しぶりのアイスクリーム(甘いもの)、絶品でした!

 

 

今日は大雨

 

乗馬終わりあたりから降り出した雨ですが、だんだん強くなってきました。

今日もお風呂はいって早く寝ます。お風呂場まで行くのに濡れるという悲しさ…

しかもタオル無いしさ!!!!

雨降ってきて気温も下がり、とても寒かったです。

雨の音も叩きつけるように結構うるさくて…。体は疲れているのですが、なかなか眠りにつくことができませんでした。

 

ちなみに、私もおしり怪我していました(笑)

鞍のサイズがあっていないとこんなふうになるのか、と思いました。

(あとで撮ってもらった動画を見たら、おしりがいたすぎてグラグラしていました。)

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。