梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【モンゴル旅行記】その31 「トゥメンエヘ」で民族舞踊ショー!!ホーミーと馬頭琴に大感動♬(笑)

こんにちは、つる子です。

 

モンゴル旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

民族舞踊ショー観に行く

 

お次は民族舞踊ショーです。

トゥメンエヘという劇場でした。

演目は6時スタートだけどいい席なくなっちゃうから5時20分に行って場所取りしたほうが良いとのことでした。

しかし!!!道めっちゃ混んでいて思うように進みません。5時半にシアターに着いたけど凄い人でした。

入り口から人がはみだしています。

 

無理やり入ってチケットも変えずに突入しました。

(バウチャーを見せれば大丈夫だった。もちろん、ガイドさんがやってくれてです笑)

 

なんとかセンターの席取れました。

遠慮してたら永遠に座れないから(日本人がダメな所)ズンズン私が先頭きっていきました。

とりあえず席が取れたので安心です。

一回座ったらトイレいけないので座る前に行くべきです。

周りを見回すと、欧米人やアジア人、たくさんの観光客が訪れていました。

 

途中、放送があったのですが、モンゴル英語わからん~(;;)

フォトがなんちゃら~って言ってたから、撮影禁止!?

(あとで撮影禁止なのがしっかりわかりました)

フォトOKのプレートを持っている人がいたのでその人はOKみたいです。

f:id:otemori:20181002231035p:plain

 

 

ショーの感想

 

ショーは色々素晴らしかったです。

1時間ほどのショーで、馬頭琴やホーミー(喉で歌う)、ダンスやら盛りだくさんでした。

民族楽器で演奏&歌が良かったです。

ちなみに皆さん、ウランバートルにある芸術大学の卒業生だそうです。

(通ったときに教えてもらいました)

バカリズムにそっくりな人がいました。

コテンポラリーダンスや軟体ダンス、よっぱらいおじいちゃん(大きな被り物)など、モンゴルとあまり関係ないものもありました。

いろんな国の名物曲?も演奏されて、手拍子で合唱していました。(韓国の人たち)

 

全体的に、もうちょっと良いようにできそうだな、と夫が言っていました。

総合演出やっちゃう!?笑

 

そとは寒かったですが、中は空調が効かないのかめっちゃ暑かったです。

狭すぎて脱げないので先に脱いだ方がいいかも…

 

 

正義感まるだしおじちゃん(笑)

 

ちなみに撮影禁止がわかったのは、途中撮っている人がいたのでおじいちゃん(欧米人、観客)が大きな声でその人のところまで行って注意していたからです。

最初、なにがあったのかとびっくりしちゃいました。

そのあともコソコソ撮っている人がいて、注意したほうが良いかも!?と他の人も言っていました。

 

ちなみにここのトイレ、壊れていて使えませんでした…(;;)

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。