梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

マーベルシリーズで見逃していた「マイティ・ソー」を見ましたレポ

こんにちは、つる子です。

 

今日はいまさらですが…マイティ・ソーを見たので感想を書いておきます。

 

f:id:otemori:20181009211353p:plain

 

 

 

基本情報

 

スタッフ

 

監督:ケネス・ブラナー

 

製作:ケビン・フェイグ

 

製作総指揮:アラン・ファイン、スタン・リー、デビッド・メイゼル、パトリシア・ウィッチャー、ルイス・デスポジート

 

原作:ジャック・カービー、スタン・リー

 

原案:J・マイケル・ストラジンスキー、マーク・プロトセビッチ、

 

脚本:アシュリー・エドワード・ミラー、ザック・ステンツ、ドン・ペイン

 

撮影:ハリス・ザンバーラウコス

 

美術:ボー・ウェルチ

 

編集:ポール・ルベル

 

音楽:パトリック・ドイル

 

 

キャスト

 

クリス・ヘムズワース

ナタリー・ポートマン

アンソニー・ホプキンス

トム・ヒドルストン

ジェイミー・アレクサンダー

イドリス・エルバ

ジョシュア・ダラス

レイ・スティーブンソン

浅野忠信

ステラン・スカルスガルド

カット・デニングス

クラーク・グレッグ

レネ・ルッソ

コルム・フィオール

ジェレミー・レナー

サミュエル・L・ジャクソン



作品データ

 

原題:Thor

製作年:2011年

製作国:アメリカ

配給:パラマウント

上映時間:115分

映倫区分:G

上映方式:2D/3D


引用:映画.comより

 

 

 

あらすじ

 

「スパイダーマン」「X-MEN」のスタン・リーによるマーベル・コミックを実写映画化。神々の王の息子ソーは、ごう慢な性格をとがめられ、謙虚さを学ぶために人間界へ送り込まれる。医師ドナルドとして人間界で暮らしていたソーは、ある事件をきっかけに記憶を取り戻し、魔法のハンマー「ムジョルニア」でソーに変身。ヒーローとして人類の敵と戦う。監督はケネス・ブラナー。主演は「スター・トレック」にも出演したオーストラリアの新鋭クリス・ヘムズワース。神々の国の戦士ホーガン役で浅野忠信がハリウッド映画に本格初出演。

 

f:id:otemori:20181009211427p:plain

 

 

感想

 

マーベル作品は、ほとんど劇場で見ていてつい最近やったアベンジャーシリーズ、「インフィニティ・ウォー」を見逃してしまったので、観ようと思っていたのですが、前の見ないと意味が分からないよ~ということだったので、観ていなかった「マイティ・ソー」シリーズ3作品を一気に観ました。

 

あらすじはコミックのほうっぽいですね。

罰として人間界に送られますが、医者にはなっていないし記憶喪失にもなっていないし。

 

始めてみたけどこんな話なんだ~とふむふむと見ました。

2011年の作品なので、CGがやっぱりちょっとレベル低い?(それでも凄いけど)

「ゴッド・オブ・ウォー」をプレイしたので北欧神話についてちょっと知っていましたが、それがモチーフなのかと再確認。

マーベルっぽくて、神だからチートでズルいとは思いますが、まぁいいか(笑)

 

オーディンが「アンソニーホプキンソン」で豪華だなと思ったり。

アンソニーホプキンソンは何役でも彼のエッセンスがぷんぷんで、凄い役者さんだなと思います。(最近ではウェストワールドとかね)

 

f:id:otemori:20181009211556p:plain

 

そして何より!!!!

ロキ役の「トム・ヒドルストン」がかっこよすぎる!!!

ずる賢くてニヒルな笑いが似合う~~いちいちカッコよすぎる!

もう見た瞬間にメロメロになっていまいました(♡▽♡

 

勿論、ソー役のクリス・ヘムズワースもカッコいいのですが。

ダンディイケメンで、筋肉がヤバい!肉体美で惚れ惚れします。抱きついてみたい…(笑)

 

f:id:otemori:20181009211531p:plain

 

f:id:otemori:20181009211414p:plain

 

ナタリーポートマン、個人的に一番美人だと思っているのですが、本当にそう。

キレイすぎて不安になる。不安の谷です。

 

f:id:otemori:20181009211611p:plain

 

本当はブロンドの髪で、ソー役のオーディションに参加していたらしいですね!

そしてテイラー・スウィフトと付き合っていたとか!あまりに有名みたいですが、今更知ってかなり驚きましたΣ(@@)

 

女子的感想すみません(^^;

 

あ、あと日本人俳優の浅野忠信さんが出演しています。

浅野忠信さんはおとなになってから英語を勉強して、今はハリウッドで大活躍されていますよね~すごいな~!!!(またですが、ウエストワールドにも出演されています)

 

f:id:otemori:20181009211623p:plain

 

マーベル作品らしく、幅広い年齢層が楽しめる作品だと思いますので、まだ観ていない方はこのタイミングでどうでしょうか!?

吹き替えで見ましたが、チョイ役の声優が下手すぎる!

なんで俳優とかタレント使うんだろう…?声優でいいじゃん。

主役級は声優さんたちなので安心して聞いていられます(笑)

自分が吹き替え観なきゃいいだけの話なんですがね(^^;

 

 

f:id:otemori:20181009211700p:plain

 

f:id:otemori:20181009211635p:plain

 

ちなみに、Amazon prime videoで鑑賞しました。(有料)

勢いで2も観ちゃうぞ~!!!

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。