こんにちは、つる子です。
今日はいまさらですが…マイティ・ソーを見たので感想を書いておきます。
基本情報
スタッフ
監督:ケネス・ブラナー
製作:ケビン・フェイグ
製作総指揮:アラン・ファイン、スタン・リー、デビッド・メイゼル、パトリシア・ウィッチャー、ルイス・デスポジート
原作:ジャック・カービー、スタン・リー
原案:J・マイケル・ストラジンスキー、マーク・プロトセビッチ、
脚本:アシュリー・エドワード・ミラー、ザック・ステンツ、ドン・ペイン
撮影:ハリス・ザンバーラウコス
美術:ボー・ウェルチ
編集:ポール・ルベル
音楽:パトリック・ドイル
キャスト
クリス・ヘムズワース
ナタリー・ポートマン
アンソニー・ホプキンス
トム・ヒドルストン
ジェイミー・アレクサンダー
イドリス・エルバ
ジョシュア・ダラス
レイ・スティーブンソン
浅野忠信
ステラン・スカルスガルド
カット・デニングス
クラーク・グレッグ
レネ・ルッソ
コルム・フィオール
ジェレミー・レナー
サミュエル・L・ジャクソン
作品データ
原題:Thor
製作年:2011年
製作国:アメリカ
配給:パラマウント
上映時間:115分
映倫区分:G
上映方式:2D/3D
引用:映画.comより
あらすじ
「スパイダーマン」「X-MEN」のスタン・リーによるマーベル・コミックを実写映画化。神々の王の息子ソーは、ごう慢な性格をとがめられ、謙虚さを学ぶために人間界へ送り込まれる。医師ドナルドとして人間界で暮らしていたソーは、ある事件をきっかけに記憶を取り戻し、魔法のハンマー「ムジョルニア」でソーに変身。ヒーローとして人類の敵と戦う。監督はケネス・ブラナー。主演は「スター・トレック」にも出演したオーストラリアの新鋭クリス・ヘムズワース。神々の国の戦士ホーガン役で浅野忠信がハリウッド映画に本格初出演。
感想
マーベル作品は、ほとんど劇場で見ていてつい最近やったアベンジャーシリーズ、「インフィニティ・ウォー」を見逃してしまったので、観ようと思っていたのですが、前の見ないと意味が分からないよ~ということだったので、観ていなかった「マイティ・ソー」シリーズ3作品を一気に観ました。
あらすじはコミックのほうっぽいですね。
罰として人間界に送られますが、医者にはなっていないし記憶喪失にもなっていないし。
始めてみたけどこんな話なんだ~とふむふむと見ました。
2011年の作品なので、CGがやっぱりちょっとレベル低い?(それでも凄いけど)
「ゴッド・オブ・ウォー」をプレイしたので北欧神話についてちょっと知っていましたが、それがモチーフなのかと再確認。
マーベルっぽくて、神だからチートでズルいとは思いますが、まぁいいか(笑)
オーディンが「アンソニーホプキンソン」で豪華だなと思ったり。
アンソニーホプキンソンは何役でも彼のエッセンスがぷんぷんで、凄い役者さんだなと思います。(最近ではウェストワールドとかね)
そして何より!!!!
ロキ役の「トム・ヒドルストン」がかっこよすぎる!!!
ずる賢くてニヒルな笑いが似合う~~いちいちカッコよすぎる!
もう見た瞬間にメロメロになっていまいました(♡▽♡)
勿論、ソー役のクリス・ヘムズワースもカッコいいのですが。
ダンディイケメンで、筋肉がヤバい!肉体美で惚れ惚れします。抱きついてみたい…(笑)
ナタリーポートマン、個人的に一番美人だと思っているのですが、本当にそう。
キレイすぎて不安になる。不安の谷です。
本当はブロンドの髪で、ソー役のオーディションに参加していたらしいですね!
そしてテイラー・スウィフトと付き合っていたとか!あまりに有名みたいですが、今更知ってかなり驚きましたΣ(@□@)
女子的感想すみません(^^;
あ、あと日本人俳優の浅野忠信さんが出演しています。
浅野忠信さんはおとなになってから英語を勉強して、今はハリウッドで大活躍されていますよね~すごいな~!!!(またですが、ウエストワールドにも出演されています)
マーベル作品らしく、幅広い年齢層が楽しめる作品だと思いますので、まだ観ていない方はこのタイミングでどうでしょうか!?
吹き替えで見ましたが、チョイ役の声優が下手すぎる!
なんで俳優とかタレント使うんだろう…?声優でいいじゃん。
主役級は声優さんたちなので安心して聞いていられます(笑)
自分が吹き替え観なきゃいいだけの話なんですがね(^^;
ちなみに、Amazon prime videoで鑑賞しました。(有料)
勢いで2も観ちゃうぞ~!!!
本日もご覧頂きましてありがとうございました。
よろしければ読者登録お願いいたします。