梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【ゲーム】オンラインでも、家族でも楽しめる!「オーバークック2」

こんにちは、つる子です。

 

今日は最近購入したゲーム「オーバークック2」をご紹介します!

めっちゃハマっています~♪

 

 

 

 

 

 

 

オーバークック2とは?

 

オーバークック2は、TEAM17という会社が作ったゲームです。

いわゆるインディーズゲームで、任天堂Switch、PS4、PC版といろんなハードで楽しむことができます。

主人公(自分)がコックとなってお題となった注文をどんどんこなしていくといった感じです。

見てもらったほうがわかりやすいと思うのでYou Tubeを貼っておきますね。

 


Nintendo Switch™『Overcooked® 2 - オーバークック2』パッケージ版 トレーラー

 

 

知ったきっかけ

 

これを知ったきっかけというのが「ほんだのばいく」という本田翼ちゃんのゲーム実況動画です。

こっそりといいつつ、14万人が視聴していた(!!!)実況動画を見ていたのですが、めっちゃ面白そう!!!

ダウンロード版が出ているとのことで早速買ってプレイしてしまいました。

 


『本日こっそり配信です^-^』:ほんだのばいく #2 18/10/7 コメントなし

 

 

 

いいところ

 

このゲームを実際にやってみて、良いな、と思った点をあげますね。

 

操作が簡単

 

操作が簡単なんです。

十字スティックとボタンいくつかでプレイできます。

ゲームをあまりやったことない人でも楽しめると思います。

 

ファミリーでも楽しめる

 

上で挙げたものと少し関連しますが、操作が簡単で、見ていても面白いのでファミリーでも楽しめると思います。団らんタイムにどうでしょうか!?

 

キャラクターがかわいい

 

いろんなキャラクターを選択できるのですが、それが可愛い!!

今はまだあまり開放してないので、どんどん進めて開放したいです。

 

オンラインで楽しめる

 

このゲーム、オンラインプレイができるんです。

世界中のみんなとオンラインでつながってプレイ!最高じゃないですか♪

 

とまぁ、つらつらと書きましたが、本当に面白いのです!!!

お値段も2,750円(任天堂スイッチ版)なのでお手頃だと思います。

 

興味があれば、ぜひ遊んでみてください。

私もこのブログを書き終わったら、遊ぼうと思います(笑)

 

Switch版のリンクを貼っておきますね↓↓

 

www.pckt.co.jp

 

 

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いいたします。