梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

カルディでコーヒー豆「コロンビア」を買って飲んでみました!

こんにちは、つる子です。

 

今日はカルディで買ったコーヒー豆についてお話します。

 

 

 

 

カルディで初!コーヒー豆買ってみた

 

最近、コーヒーミルを買ってコーヒー生活をエンジョイしているとお話しました。

今まではなんとなく成城石井で買っていましたが、この前カルディで初めて買ってみました。

 

 

www.otemori.net

 

 

 

色々な種類があって迷う~

今回はコロンビアをチョイスしてみました。

お値段は200gで700円くらいだったかな?

 

f:id:otemori:20181011230049j:plain

 

コロンビア南西部ナリーニョ地区。ライムやアップルを思わせる爽やかな甘み、コクのある後味が特徴です。
引用:カルディ公式HP

 

我が家は、酸味のあるコーヒーよりは苦味のある方がすきなので今回はこれをチョイスしてみました。
 
 
 

挽き具合&味の感想

 
挽き具合は、今飲んでいる成城石井のエスプレッソよりは固めでした。
でも固すぎずいい感じ。
 
挽いたコーヒーを早速飲んでみました。
 
酸味が少なく、かといって苦味が少ない美味しいコーヒーでした。
淹れたての香りもすっごく濃くて好き~!
 
何より驚いたのが、意外とコーヒーの味わかるものだなと。
正直、もっと違いが少ないのかと思っていました。
 
他のコーヒー豆もいろいろ試してみたいです。
 
 

知らなかった…コーヒー豆の保管方法

 
今までは、ジップロックに入れて冷凍保存していました。
いろんなサイトで風味も落ちず、おすすめとかかれていたので♪
 
だがしかし!!!
カルディのサイトには、ほかの食品の匂いが移る可能性があるし、開けたあとは湿気があるからおすすめしないと書いてありました。
密閉容器に入れて暗所に保管がおすすめだとか……
知らなかった(^^;
密閉容器をとりあえず買わねば!!
グッズがどんどん増えていく(笑)
 
 
本日もご覧頂きましてありがとうございました。
よろしければ読者登録お願いいたします。