梅妻つる子のお手盛りで

アラサーOLが好きなことを好きなだけ書くブログ

【南米旅行記】その24 もふもふで可愛すぎる!!アルパカと写真を撮る

こんにちは、つる子です。

南米旅行記、行きましょう!

 

 

 

 

露店のおばちゃん

 

クスコに多かったのは、道路に商品を広げて物を売っているおばちゃんたちです。

民族衣装を着ていました。いわゆる出稼ぎみたいです。

禁止されている場所で商品を広げていたため、たまたま通りがかったとき、警察が来て商品を全部持っていかれていました。

おばちゃんは大騒ぎして荷物を引っ張っていました。

あとで商品は返してもらえるみたいですが、いわゆる見せしめのようです。

そりゃ、悪いことしてイルのおばちゃんだし、観光大国ですから、治安維持大切ですもんね。

一介の観光客が何をしてあげられるわけでもないので、黙って見ていましたが少しだけ闇的な部分を見てしまった…と思いました。

 

写真左にうつっているのがおばちゃんです。

たまたま写ってた(笑)

石畳が本当にきれいですよね。

 

f:id:otemori:20181017191300j:plain

 

これはお店の前だからOKです。

お皿みたいなパンを売っていました。

 

f:id:otemori:20181017191152j:plain

 

 

アルパカと写真を撮る

 

街のアルパカは誰かの持ち物なので

勝手に写真を撮ってはいけません。

写真を撮る際はお金が必要です。(チップ)

 

f:id:otemori:20181017191359j:plain

 

クスコで立ち寄ったお土産屋さんで、アルパカがいて写真を撮ることが出来ました。

もっふもふでかわいい!!!

 

f:id:otemori:20181017191437j:plain

 

このために両替したんだもんな~。

1人1米ドルまたは2~3だったかな。

前の缶にお金を入れて写真を撮ってもらいます。

飼いならされているのか、とってもおとなしくていい子でした。

何枚か撮って欲しかったですが、2枚くらいで終わり。

2人分だしたんだから、もっといいじゃーん!!!

 

このときはまだ、まさかアルパカを食べるとは夢にも思っていませんでした。

 

 

おまけ:探してみよう。

 

面白い写真がとれたのでおまけコーナーで紹介します。

鳥が写っています。どこにいるでしょうか?

 

f:id:otemori:20181017191507j:plain

 

完全に同化しています(笑)

 

今日はここまで!

 

本当もご覧頂きましてありがとうございました。

よろしければ読者登録お願い致します。